ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【11日で目標達成】BIGO LIVEを無課金で効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210319013235p:plain

どうも、ふくっちです。

今回はBIGO LIVEのポイ活アプリ案件についてのブログになります。

ゲーム案件ではありませんが、比較的簡単に目標達成が可能だったため、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

※2021年5月17日追記あり

 

 

【BIGO LIVEってどんなアプリ?クリア条件は?】

f:id:fukucchimoney:20210214021156j:plain

ライブ配信アプリとなりますね。

配信者の方へとコメントしたり、ハートを送ったり、プレゼントを贈ったりと最近流行りの配信アプリと似たような機能を持つアプリとなります。

ポイ活アプリ案件としての私の感想は…普通の配信アプリという感じです。笑

f:id:fukucchimoney:20210214020737j:plain

f:id:fukucchimoney:20210214020732j:plain

コインカムではレベル3で目標達成となり、報酬は500円分のポイントとなります。

※5月17日追記

Androidは500円ですが、iOSでは700円に変更されていました。

激簡単案件なのでめちゃくちゃオススメです!!

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

課金の場合は1日(10分もあれば終わると思いますが、未確認)

無課金の場合は10日~20日あれば達成可能となります。

【課金の場合】

未検証です。申し訳ない。でも多分一瞬で終わります。

一番安い109円分のダイヤを購入するとレベル3になって終了(らしい)です。

500円以上のポイントを109円で購入する感覚ですね。

こちら私は検証していませんので、先人様のブログを参照にして頂けると幸いです。

勝手に載せるわけにはいきませんので、参照に載っけてもいいですよという心優しい方がいらっしゃったらお声がけください。

適当なことは言えないので、本ブログを参考にされる場合は下記の無課金での方法を推奨します。

無課金の場合】

さて、気を取り直して。無課金で達成するパターンを記載します。

まず、レベル3を達成するには経験値が500必要となります。

では経験値を取得するにはどうしたらよいのか?

f:id:fukucchimoney:20210214020109j:plain

無課金でできるのはチェックイン配信を見る配信ルームをシェアする

この3つとなります。

私がトライしたのは以下の方法でした。

 

チェックイン

最初の方はとりあえず、なんとなくチェックインしていました。

ログインし、チェックインすると経験値を15ゲットしました。

最大は25と記載がありますが、条件はいまいちわかりませんでした。25の時もあれば15の時もある。

この辺の実験は後述します。

結論としては、あまり気にせずチェックインするが吉かと思います

 

配信を見る

得体の知れない配信を見るのは少し躊躇がありましたが、とりあえずこの経験値も欲しかったので2日目から徐々に見始めました。

【最大30経験値】という表現の通り、少し見るだけでは経験値が若干少なかった気がしましたので、一つの配信を長時間垂れ流していると経験値が多めに入りました。

でもこれまた反映されていない経験値があるかもと思い、とったのが次の作戦。

① 配信を見る

② 1タップしてハートを送ると<参加しました><ハートを送りました>の表示が出る。

③ 下から上にスライドすると違う配信者が見える

④ ①に戻る

これを5分くらい思考停止で操作して経験値を見ると30ゲットできていることを数回確認しました。

ただ、反映されていないこともありました。んー、反映されていないだけなのか条件を満たしていないのかよくわからなかったんですよね。。

このアプリにこれ以上時間をかけるのは非効率的と思い、条件のチェックは他の方にお任せします。

一応クリア後の実験を後述しますので、ご参考ください。

 

配信ルームのシェア

シェアって凄く躊躇しますよね。

「このアプリをシェアするために他のアプリと連動なんて嫌だ!友達にばれちゃう!」

はい。私も嫌です。笑

ただ、こういったアプリのシェア機能でありがちですが、シェアのボタンを押しただけではシェアするには至らないんですよね。

私は8日目くらいにそれに気付いてとりあえずシェアするふりをしていました。

これも経験値が反映されるときとしない時があり、正直よくわからなかったんですよね。なんなのだこのアプリは。笑

 

上記をのらりくらりと行い、筆者は11日目でレベル3を達成しました。

 

【実験】

クリア後この記事を書くためにいろいろと実験。

 

まず、チェックイン。やはり15しかゲットできず。

25ってどうやってゲットできるのよといろいろ試したけどダメ。イン回数増やしても15のまま。運営さんはちゃんと記載するべきだけど、シンガポール運営では私の声は届かないでしょうね。笑

 

次に配信視聴

先述方法にて2人の配信に参加、ハートを送り経験値をチェックすると10ゲット。

その後、10人くらいに上記を行い経験値チェックすると30ゲット。

あれ?もう最大値ゲット?5分どころか、1分で30ゲットできる気もします。

つまり、視聴時間ではなく、視聴人数に影響するのだと思います。

 

最後にシェアでの経験値。

これが1人やろうが10人やろうが全く反映されず。上記方法だとやはりセコ技になっちゃいます?笑

でも、ルーム内ではシェアされましたと表示され、タスクを見るとちゃんとタスクもクリアしている。

んー、ギブアップ。私にはここの謎は解き明かせそうになさそうです。

 

上記方法で、確認できた取得経験値は45でした。

運よくシェアが反映されたり、チェックインで25入ったりするとやはり10~11日、最低でも12日目には終了できそうですね。

1日5分、合計60分くらいでクリアできそうです。

 

【評価、まとめ】

実験のためいろいろ試したりしましたが、それを加味してもこの作業量で500~1000円はお得だと思います。

ゲーム案件とは違うので、おまけ程度の記事となりますが、お得案件なので早く終了する可能性もありますので、お早めに~!

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ