ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【戦闘力60000効率化攻略】神姫プロジェクトA(神プロ)効率化攻略記事【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210414011641p:plain
どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【神姫プロジェクトA(神姫project A、神プロ)】の効率化攻略記事です。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

目標は【戦闘力60000】となります。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当記事では筆者が効率化を図るためのポイントを下記のように分けております。

 

◎最優先 ○優先 ▲時間に余裕があれば

 

このような印がついた項目を中心に進めていけばそれなりに効率化を図れると思いますので、参考になれば幸いです。

 

私の当時プレイしていた攻略日記はこちら!

 

fukucchimoney.hatenablog.com

 

プレイ日記では苦戦していますが、

効率的に攻略が可能と判断したので、その方法を記載していきます。

 

 

 

【はじめに】

本記事では【戦闘力60000】を目標とした内容となります。

過去に【戦闘力50000】という案件もありましたが、かなり違う内容になると思います。

言及する内容は下記になります。

・戦闘力の仕組み、理想への近道

・各種集め方

・戦闘力60000までのフローチャート

・本攻略内容以外の攻略方法(既に取り返しがつかなさそうな方向け)

これから始める人も、あと一押しが足りないって人も、戦闘力60000を効率良く達成できる内容になっていると思います。

 

【戦闘力の仕組み、理想への近道】

・戦闘力の仕組み

まずは戦闘力の計算方法を知っておきましょう。

全く理解しないでもクリア可能、理解しておくと自分が何しているか把握しやすくなる程度です。

 

表示戦闘力=(全員(英姫1人神姫(メインサブ含め)6人)のHP合計+攻撃力合計)/7

表示HP、攻撃力={基本HP、攻撃力+(ウェポンHP、攻撃力x得意ウェポン補正1.2)+(幻獣HP、攻撃力×同属性補正1.1)}

神姫はランクが上がるほど強くなるなど、もう少し複雑ですがそちらはおいておきます。基本は上記記載で計算してOKです。

 

…見た感じよくわからないですよね。笑

 

詳しく計算するのは終盤で大丈夫です。

 

というか、私も計算はせずに戦闘力アップをこなしていたらクリアしていたという感じでした。

この得意ウェポン補正1.2同属性補正1.1ってのがミソです。

得意ウェポンは各英姫、神姫に設定されていますね。

f:id:fukucchimoney:20210414005535j:plain

 

このキャラだと弓と斧の攻撃力が1.2倍になるということになります。

また、風属性になるので、風属性幻獣のHPが1.1倍になります。

 

・理想への近道

仕組みを理解すると、やることは明確。理想は下記になりますね。

◎英姫(メイン武器の属性)、神姫は同じ属性、得意武器のキャラを集める。

◎武器は全て同じ種類の武器を揃える。

○幻獣は全て同じ属性の幻獣を揃える。

と言ってもそううまくはいきません。

あくまでも理想になりますが、これに近づけていきましょう。

 

【英霊、神姫、武器、幻獣の集め方】

○英霊

アンドロメダ解放を目指しましょう。回復キャラがいるとオート戦闘も安定します。

ヴィヴィアン→ベオウルフ→ローラン→オリヴィエ→カシオペアアンドロメダの順でOKです。

アンドロメダの得意武器は杖とです。今回は槍の取得を目指します。

 

○神姫

優先順位は①同得意武器②高ステ、③同属性の順です。

①同得意武器

攻撃力1.2倍の効果が強すぎます。全て同じ得意武器のキャラで固めましょう。

今回は槍キャラを集めることになります。

 

②高ステ

当然ですが、できるだけ高いステータスキャラを集めましょう。

槍のSSRキャラがガチャから出てきたら大ラッキー。SRキャラでもラッキーです。

エピクエでSRをゲットも可能で、ガチャで足りなかった場合はこちらから手配できますのでご安心を。

 

③属性

戦闘力を上げるだけならめちゃくちゃ優先するということはありません。

ただHPの増減に関わる部分にもなるので、通常クエストをこなす上では必要になるかもしれません。

 

 

◎武器

ここが一番のポイントになります。

優先順位は下記になります。

①幻武器

筆者はこの武器の破壊力に気付けなかったのでクリアが遅くなりました。

レイドメダル2000枚集めると取得できる武器になります。

f:id:fukucchimoney:20210414005854j:plainf:id:fukucchimoney:20210414005528j:plain

1本しか手に入らないので限界突破ができないのですが、この武器のスキルがかなりのバランス破壊。

幻武器を装備して、同じ種類の武器を6本以上装備すると、当該武器全ての攻撃力が1.3倍、HPが1.45倍となります。

しかも英霊や神姫の得意武器は1.2倍になるので、これだけでかなりの底上げが可能です。

正直ぶっ壊れ装備です。それだけに難易度は高いですが、思考停止でレイドバトルを周回しましょう。

当然槍を取得します。

 

②英霊ウェポン

マテリアル交換から選択できる英霊ウェポンを集めましょう。

f:id:fukucchimoney:20210414005524j:plainf:id:fukucchimoney:20210414005519j:plain


レイドクエストでゲットできるイデア・レガリアを使用して1種4本集められます。

 

①の幻武器を手に入れるついでにイデア・レガリアが貯まるので、特に困らないかと思います。

 

 

③エピクエでゲットできる武器

総合値は劣りますが、すぐに集められるため、初期~中盤まではお世話になると思います。

 

①、②はどちらもレイドバトルの延長上になるので、周回頑張りましょう。

 

○幻獣

こちらはエピクエから取得できるSSRから揃えましょう。

取得したい属性の幻獣が中心ですが、同属性低ステよりも他属性高ステのほうが良いことの方が多いです。

例えばティアマトはどの属性でも使用しやすいと思います。高ステですので。

 

 

【戦闘力60000へのフローチャート

・序盤

まずはメインクエストをひたすら消化。ランクを上げ、魔宝石を貯めます。

スタートアップガチャは2週、90連回します。

また、ノーマルガチャも毎日100連回します。ジェムはあとからいくらでも手に入りますので気にしなくてOK。

また、早いうちからレイドクエスにも取り組んでOKです。一人では序盤では到底倒せませんが、ヘルプを呼んで5分後には強制的にクリアすることができます。

神姫の限界突破が難しいなら属性クエストも視野に入れながら進めましょう。魔宝石の回収ついでにクリアしてもOKです。

またノーマルミッションをクリアしていけばゲームの流れもある程度つかめると思います。報酬も豪華ですので頑張りましょう。

ガチャで取得した現行持っている神姫、武器、幻獣の強化が一通り終われば、序盤は終了。

戦闘力は25000~30000、ランクは45くらいあれば中盤へと進みましょう。

ここまで7時間~10時間で到達できると思います。

 

・中盤

エピクエでさらに装備を整えましょう。

まずは幻獣集め。とりあえず高ステ幻獣をゲットしましょう。

その後、エピクエ武器をゲットします。

槍のSSRは竜公槍フェルツェペシュとユグドラシルキュシトンの2本のみです。

後はSRの槍をエピクエから回収しましょう。全部槍に武器を変えてOKです。

ある程度強くなれたと思うので、レイドクエストをこなしながらランクを上げましょう。

後は槍神姫エピクエから5体回収。

[情熱の道標]サティー、ペイルライダー、ノーデンス、アッタル、[輝きの花嫁]ルナ、ヴォーロスの5体を回収できるはずです。

もしガチャSSR、SRがいるのなら上記神姫よりも強いので適宜入れ替えてください。

ランク50でレイドクエストのULTIMATEが解禁されます。強い敵ですが、参加して1度でも攻撃したら報酬がもらえますので積極的に参加。(古参の方が倒してくれます。)

後述しますが、ULTIMATEは自発可能数は消化しておきましょう。

 

ここまででトータル15時間~20時間くらいかと。

 

・終盤

 

ここからはひたすらレイドクエストのULTIMATEを周回します。

自発はもちろん、救援もひたすらこなします。

目標は2つ。

①幻武器のため、レイドメダルを2000集める。

②マテリアル交換の高ステ得意武器を各属性分、合計6本以上手に入れる。つまり、イデア・レガリアを各80個、合計480個集めます。

 

これがかなり大変。特に①は本当に大変。

 

①を達成するためには下記のような感じになります。

レイドメダルは自発ULTIMATEで5~7枚、救援ULTIMATEで2~4枚取得できます。

自発で取得可能なレイドメダルはMAX216枚。全部自発をこなすのにおそらく2時間半~3時間はかかると思います。

デイリーミッションで8枚取得して計224枚。

1週間プレイしても896枚、ウィークリーミッションで45枚取得して計941枚と考えると、救援でのレイドメダル取得が主になってくるかと思います。4日間で9時間~12時間。

救援ULTIMATEで2枚として、1000枚集めるとなると500回の救援。1回2~3分かかるとして最低1000分~1500分。16~25時間。

合計4日間で25時間~37時間。頭おかしくなりそう。笑

一番ダメージを与えた人はMVP、2番は準MVPとなり、メダルを最大数ゲットできるようになりますが、古参の猛者だらけなので難しいと思います。

 

数字にしてみるとかなりきついですね~。ただ、ほとんど放置なので、実際に触る時間はぐっと短くなると思います。

ただ、ULTIMATEはオート戦闘していると確実に全滅するので注意しましょう。

 

①をクリアすると、自動的に②もクリアできているように、どの属性もバランスよくクリアするのが良いでしょう。

 

②のクリアのためにも、見かけたULTIMATE救援は思考停止で参加していました。

 

幻武器が手に入り、マテリアル交換で武器を集めて全てレベルMAXにして育てることができれば目標達成となっているはずです。

【本当に戦闘力60000を超えるか実証】

写真も貼らずに…というのは信憑性が落ちますね。

筆者は回り道をしまくって別の方法で達成しています。幻武器を使いませんでした。

調べるうちに絶対に幻武器を手に入れることを目指してプレイした方が効率的に進めることができると思ったのでいろいろ調べた次第です。

まずは武器ですね。

  HP 攻撃力
星槍コズミックチェイン 132 2556
星槍コズミックチェイン 132 2556
星槍コズミックチェイン 132 2556
星槍コズミックチェイン 132 2556
星槍コズミックチェイン 132 2556
星槍コズミックチェイン 132 2556
竜公槍フェルツェペシュ 120 2220
ユグドラルキュシトン 108 2334
ダークネスランス 90 1818
100 1700
合計 1210 23408


これが素の武器ステータスです。ダークネスランスはエピクエSRとなりますのでご注意を。

 

幻スキル発動によって…

星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
星槍コズミックチェイン 191.4 3322.8
竜公槍フェルツェペシュ 174 2886
ユグドラルキュシトン 156.6 3034.2
ダークネスランス 130.5 2363.4
100 1700
合計 1709.5 29920.4

こうなります。

 

幻獣は高ステのみで集めると、

ティアマト 516 2262
フルーレティ 600 2130
ヤトノカミ 654 1998
サリエル 606 2106
ザッハーク 630 2040
[勇断の騎士]マルコシアス 618 2076
合計 3624 12612

こんな感じに。

 

最後に英霊と神姫。

英霊はアンドロメダをRANK70で計算。数値化はややこしいので割愛。

神姫はエピクエ槍SR5体と、ノマガチャとかで取得できる槍Rの適当なステを振りました。

全部限界突破MAX、レベルMAXと仮定すると、

[情熱の道標]サティー 1070 6850
ペイルライダー 960 7200
ノーデンス 920 5800
アッタル 1600 5080
[輝きの花嫁]ルナ 1080 6870
槍R 1000 4000

これを全部得意武器の1.2倍は全て乗せて、幻獣の1.1倍はせずに等倍で計算してみると…

 

戦闘力は61117となりました。

 

おそらく上記方法が一番思考停止で早く到達できると思います。

 

ちなみにお察しの通り、ガチャ槍SSRやSRが手に入った場合はさらに効率は良くなります。

マテリアル交換の武器を1つエピクエSRにしてもおそらく達成できるようになると思います。

と言っても、レイドメダル2000は必須なので、その頃にはマテリアル交換武器も全て手に入れられる状況だと思います。

 

【上記以外での達成方法、レイドメダルを既に使用しちゃった方】

私のように、既にレイドメダルを武器に使用して、レイドメダルなんてすっからかんで、幻武器の為に2000もこれから貯めるのはきついよ~!って人、少なからずいるんじゃないでしょうか?

そんな方に、戦闘力底上げポイントを少し記載しておきます。

 

・私の最終パーティ

英霊はアーサー(メイン武器は風)。アーサーが素ステも高くなるのでおすすめ。

神姫は斧統一パーティで、ガチャSSR2体、ガチャSR2体、エピクエSR2体。(風3体)

武器は斧9本、槍1本。マテリアル交換で7本、エピクエ1本、レイドメダルで1本、イベント槍1本。

幻獣は風4体、水2体、いずれも高ステ狙い。

これでも戦闘力60828まで到達しました。

 

・終盤②のマテリアル交換武器で武器を統一

レイドメダルを使った方はレイドバトルもしているはずです。まずはここの武器統一を図ってみましょう。これで私は到達できたようなもんです。

 

・今の神姫は本当に適正?

意外と所持している神姫SRが優秀って場合があります。

wikiで能力確認してみましょう。

 

・アクセ周回

4日間アクセクエストをクリアしただけですが、戦闘力を1300も底上げできました。その気になったらもっと底上げできるかも。

 

・レイドをやっていなかったんですよね…

その人は結構きついかも。下地はできていると思うので、終盤の②を実践してみて無理なら素直に幻武器に切り替えましょう。

 

上記である程度適正化されると思います。

 

【最後に】

4月13日で神姫プロジェクトの新しい案件は終了し始めました。

大手ポイントサイトでも結構終了しているのではないでしょうか?ちょっと寂しい。

 

案件開始後1か月弱経つので結構悩まれている方も多いと思います。

私も途中まであきらめかけていました…が、何とか達成できたので皆さんも私と同じ思いをされないように参考になればと思います。

プレイ日記にも記載しましたが、本当にゲーム自体は面白いんですよね。

もしかしたら本記事内容でプレイしたら面白さは半減するかもしれません。こういうゲームは育成に頭を悩ませるのも面白い部分なので。

でも、できるだけ早くクリアしたいのがポイ活の性ですよね。

 

では、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ