ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【9日間で権勢150万をクリア】日替わり内室を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210525235600p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【日替わり内室】のポイ活効率化攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

 

2021年7月31日更新

 

【日替わり内室ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・日替わり内室とは…

中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲームらしいです。

ポイ活ではただただひたすら効率的に戦力を上げるゲームです。上記に似たことはしますが、放置ゲー+城ゲーって感じですかね?

プレイ後の私の感想としては「ややこしそうに見えて、結構単純なゲームかな」という感じです。やることは割と単純明快です。

 

・クリア条件、報酬など

私がクリアした案件は、COINCOME(コインカム)にて【権勢150万達成】2050円の案件となります。

※7月31日時点では【権勢150万達成】で1250円に値下がりしていました。もう少し上がるのを待ってもいいかも。 

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリアまでの日数】

9日間でクリアできました。ずっと張り付いていたわけでもないのでかなり良案件だと思います。

クリアまでの途中経過を交えた結果はこちらになります。

1日目

11.922万

3日目

29.705万

4日目

57.025万

6日目

84.053万

9日目

154.781万

上記の通り、9日目には目標達成となりました。

3日目までは丸薬を温存していたこともあり伸びは低いですが、4日目以降は順調に伸びています。

私が気付いたポイントなどを効率化攻略にて言及していきます。

 

【効率化攻略】

◎とにかくできることは全てこなす

<ホーム画面からできること>

◎執事から経営資産を行い、銀両、食糧、兵士をこまめにゲット

・公務から公務処理

・美人からランダム御褥

・継嗣から育成

・縁の祠から縁組

 

<外出画面からできること>

・訪問

太学からキャラを学習に派遣

・闘技場で1日4回闘技

・12時と8時に専用イベントに参加

・牢獄で拷問

・皇宮で1日1回元宝ゲット

・ランキングから1日1回賛辞で元宝ゲット

 

やることが多いように見えますが、1時間に1回程度5分ほど触れば赤文字紫文は達成できます。

経営資産については序盤そこそこ触る必要がありますが、中盤からは1時間に1回でも問題なくなります。最初はめんどくさいですが頑張りましょう。

他は1日1回~数回行うだけなので手間取りません。

特に紫文字は気にしておいた方が良いと思います。太学は権勢アップのカギにもなると思います。

 

◎メイン任務をこなす

f:id:fukucchimoney:20210525223518j:plain

メイン任務をこなすことで資材や元宝が手に入ります。

これが結構馬鹿になりません。書いている通りに進めることでほとんど達成できると思います。

ログイン日数のみ待たなければならないので、毎日そこまでは育てましょう。

 

◎デイリー任務

活躍度140を目指しましょう。

初日は難しいかもしれませんが、2~3日目になれば達成できるはずです。

f:id:fukucchimoney:20210525223545j:plain

この巻物が後程重要になります。

 

◎実績

狙ってできるものではないですが、進めていくことで報酬がもらえるのでこまめにチェックしましょう。

私のクリア時の実績を載せておきます。

f:id:fukucchimoney:20210525223707j:plainf:id:fukucchimoney:20210525223729j:plain

f:id:fukucchimoney:20210525223752j:plainf:id:fukucchimoney:20210525223813j:plain

ログイン日数は本記事を作成する際にログインしたため10日になっています。

 

 

◎◎門客育成

ここが全てですね。ここがうまくいかないと権勢150万は達成できません。

ということで目標達成時の門客最終レベルを公開。

 

f:id:fukucchimoney:20210525224424j:plainf:id:fukucchimoney:20210525224442j:plain

f:id:fukucchimoney:20210525224514j:plain

ログイン2日目にもらえる石田三成と、初心者ガチャでゲットできる真田幸村を中心に育てます。

私は石田三成を重点的に育てました。7日目に対応する美人である甲斐姫をもらえるので、連動できる石田三成が私の場合はベターでした。

石田三成の最終的なステータスはこちら。

f:id:fukucchimoney:20210525224719j:plainf:id:fukucchimoney:20210525224956j:plain

権勢のうちほとんどが石田三成ですね。150万中113万が石田三成

資質パフ、丹薬パフ、美人スキルって欄がありますね。覚えておいてください。

ではどのようにして強くできたのか。

 

◎丹薬の投与

f:id:fukucchimoney:20210525224828j:plain

いろんなイベントで丹薬といわれるアイテムをゲットできます。

これを使用すると丹薬パフが上げられますね。

この丹薬は全て石田三成に投与します。全て投与する理由はまた後程記載します。

 

◎資質のアップ

各巻物で20~33%程でレベルアップが可能になり、書籍経験値でもレベルアップできます。

巻物は全て石田三成へと投与。書籍経験値アイテムも全て石田三成

太学は一つ枠を増やして石田三成真田幸村を常に派遣し続けましょう。

終盤一気にレベルアップしましたが、石田三成で1レベルアップにつき10000~15000ほどの権勢をアップできます。なぜ石田三成に集中させるかはこれも後程言及。

もちろん太学で書籍経験値を取得している真田幸村もレベルアップしましょう。

 

各武将を鍛えるのは上記でOKです。

では続いて他の底上げについて言及します。

 

◎美女スキルによる底上げ

美人御褥を継続して行っていると美人経験値が貯まっているはずです。

美人スキルは10、20、50以上の親密度でスキルが一つずつ解放されます。

石田三成はこんな感じで振り分けました。

f:id:fukucchimoney:20210525230904j:plain

私は武力を真田幸村にも振り分けていたのですが、これは失敗。

3.戦国最強乙女の説明に武力ステータスUPの表記があります。つまり武力が強ければ強いほどステータスUPの効果を受けられるということになります。これで5000くらいの差が出そうですね。

 

他の美女も親密度10以上にして、スキルをそれぞれ振り分けます。

全ての美女スキルによるステアップを計算すると、約85000底上げされていました。でかいですね。

 

○元宝の有効活用について

私は銀票兵符は毎日可能数量購入していました。

途中丹薬パックなるものも販売されていたので購入したり、イベントで元宝を使用して丹薬を安価で販売されていたりしたので、そちらも購入しました。

あと、太学の席次も増やしましょう

私は2席で動いていましたが、これは3つ、4つあってもいいかもしれません。書籍経験値大事

最後に使おうと思ったら達成できちゃったんで、使用できる時に早めに使用で問題ないと思います。序盤で使用しても良かったかも。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

 要点のみ絞って攻略方法を記載しました。

もっと効率化できるポイントはあると思いますが、本記事を見ながらまったりプレイするくらいがこのゲームの付き合い方だと筆者は感じました。

 

では採点しちゃいましょう。

 

・採点

楽しさ…15/25

強くなっていく様は効率化攻略できてるな~って感じることができて、ちょっと楽しくなっちゃいました。笑

 

束縛時間…17/25

初期さえ頑張れたら、束縛時間は短めです。1時間に1回触ることができればベストって感じですね。

ゆっくりプレイする人でも2週間もあればクリアできそうかな?

頑張れば頑張るほど早くクリアできると思います。疲れないしオススメです。

 

ながら作業可能度…18/25

 作業自体は画面を見ながらする必要がありますが、集中しないとってわけではないです。

私はテレビ見ながらでも問題なくプレイできました。

 

難易度…20/25

ややこしいとか難しいプレイはほとんどないです。強いて言うなら若干の運ゲーな部分はあるので、そこにイライラするくらいでしょうか?

私はほぼストレスフリーでした。

 

合計70点 高得点ですね~!

 

前述の通り、最初さえ頑張れば簡単に2000円近くのポイントがゲットできます。

5月21日時点でベスト3に入るくらいの案件だと思います。

 

・こんな人にオススメ

常にスマホを触れる方。

1時間に1回ちょろっとスマホを触れる方。

アクションが苦手な方。

コツコツ毎日プレイすることができる方。

 

・こんな人にはオススメできない

どうしてもゲームは放置しちゃう方。

計画的にゲームをするのが苦手な方。

女の子が出てくるゲームをしていると嫁、彼女に怒られる方。

 

最後のはこじつけです。笑

結構長いことCOINCOMEにも残っていますが、かなり簡単な案件と感じたので報酬が減らされる懸念があります。

容量もそんなに取らないので、早いうちにダウンロードすることを推奨します。

※7月31日追記 やはり減らされました。もう少し高くなることを期待して、今はもっとお得なゲームをしたほうが良いかもです。

皆さんでポイ活頑張りましょー!

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ