ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【レベル40到達】リネージュ2M効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210723221259p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【リネージュ2M(Lineage2M)】の攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

 

【リネージュ2M(Lineage2M)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・リネージュ2M(Lineage2M)とは…

MMORPGですね。結構有名なPCオンラインゲームのスマホ版ですね。

職業を選び、どんどん強くなる敵をばっさばっさ倒し、レベルアップを目指すゲームです。

エストをクリアするなど結構本格的なゲームです。

容量がかなり多い(約7GB)ので、注意が必要です。

 

f:id:fukucchimoney:20210719213018j:plain

激重アプリなのでさっさとクリアしちゃいましょう。

 

・クリア条件、報酬など

リネージュ2M(Lineage2M)をインストール後、【レベル40到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬1000円分の案件となっています。

※3~5月は2000円近い案件でした。もしかしたら今後高くなる可能性もありますね。

 新規ユーザーは都度募集していることを考えると、次は半年記念…9月末くらいが高くなるチャンスかな?と予想。

※7月22日現在、ついに案件がポイ活界から消えてしまいました。

 ただ、上記の通り、新規は常に欲していると思うのでまた募集があるとは思います。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

15日でクリアしました。

張り付けば1週間で終える方もいるかと思います。

私はノーストレス効率化攻略ポイ活を目指しました。

 

  レベル
初日 28
5日目 32
7日目 35
9日目 37
12日目 39
15日目 40

前半(2~5日目)と後半(11~15日目)にさぼっていたことを覚えています。笑

 

【効率化攻略ポイント】

 気付いた点を羅列。

<職業、種族、伸ばす能力>

職業はアーチャー、種族はエルフ、伸ばす能力はDEX全振りでOK。

エルフはアーチャーに必要なDEXが優れています。

DEXは遠距離ダメージ、命中、クリティカルに影響…つまり、弓攻撃にまつわるすべての能力となります。

アーチャーを選ぶ理由は武器が壊れないからです。

矢を買う必要がありますが、それくらいなんてことないです。

先に進むと武器を壊してくる敵も出てくるので、アーチャーが安定。

 

<装備>

・武器

最終の理想は強化ロングボウです。

クルマ湿地のスワンプウィアス(蜂モンスター)がドロップします。

筆者はドロップ運が悪かったので諦めて他のモンスターがドロップしたガストラフェテスを使用していました。制作も可能です。

f:id:fukucchimoney:20210722190619j:plain

初期武器→弱いドロップ武器→ロングボウ制作→強化ロングボウ入手

レベル40までであれば上記のような流れになるでしょう。

・防具

ここが結構肝になります。

序盤はそこまで気にしなくてもよいですが、レベル30くらいからHPの減りが気になり始めると思います。放置狩り効率に影響するので早めに防具を入手することを考えましょう。

防具はすべて制作にて入手します。

ヘルム、上半身、グローブ、ブーツはカルミアンシリーズで制作します。

セットで装備すると守備+3の効果があります。

MP回復効果もあるので、放置狩りにも最適です。

他の装備も制作で揃えます。

下半身…強化プレートゲートル

シャツ…集中のシャツ

クローク…マナクローク

シギル…敏捷のシギル

他にドロップで強い防具もありますが、上記で十分です。

しっかり防具強化スクロールで強くしたら完成です。

防御は60超えを目指しましょう。

 

・アクセサリー

作れるものは作っていきましょう。ドロップ品があるなら装備。

特に制作優先なのはオークソルジャーベルトです。

最大所持量+500の効果は絶大です。回復薬を350個も追加で持てるようになります。

 

<レベル40への道のり>

・序盤…レベル30まで

ひたすらメインクエストをクリアしていきます。

経験値を貯める方法は…◎メインクエス〇放置狩り(終盤はこれがメイン)、△アインハザードの誓約という順になります。

ただ、後に防具を作る必要があるため、アインハザードの誓約を受け、ランダムで材料をゲットできると後の材料集めを行わなくて良くなるため、時間があるならトライしてみましょう。

f:id:fukucchimoney:20210722191314j:plain

私は序盤にこれを軽視したせいで、後ほどがっつり材料集めをさせられることになりました。

 

・中盤(レベル30~35)

この辺から防具作成しないとガクっと効率が落ちます。

カルミアンシリーズでは高級布と高級レザー3個ずつ必要となります。

つまり4種の防具を制作するに12個ずつ必要。

布とレザーが120個必要ということになりますね。

絶望の廃墟の目覚めたゾンビ系がドロップしますので、120個揃うまで放置狩りしましょう。

ゾンビ系はミスリルアローが弱点になるので、このあたりでミスリルアローに持ち変えるとより効率が上がります。

レザーランクリザードマン生息地のランクリザードマン系がドロップします。

絶望の廃墟よりも弱い敵なので、これまた放置狩りですね。

他装備のためにも一応他材料狩場も記載。

鉄…トゥレックオークの野営地

木材…棄てられた神殿

 →レベルによって変わります。レベル30前後くらいが目安。

ここで放置狩りを経験しておくと後の放置狩りの勝手がわかるのでそれもまた良しです。

防御力が60を超えることを目標としてみましょう。

筆者はレベル31時点で23だった防御力が、レベル34のころには63になっていました。最終的には68でした。

 

また処刑場からは先制攻撃をしてくる敵が出てきます。

先制してくる敵の攻撃からは逃げるか倒すかしないと防げません。なので自動でメインクエストをするときは注意が必要です。

防御が20くらいのままだと一瞬で死にかけますので防御を上げる必要があるんですね。

 

この辺から寝る前に放置狩りしましょう。

中途半端に強い敵だと寝ている間に死んでしまいます。それも早いうちに。

死んでも経験値は戻りますが、そこそこ粘れるところがいいですね。あと弱点が突ける場所。

弓で弱点のつける場所といえば、ミスリルアローでゾンビを倒すこと。

ということで布ドロップ場所である絶望の廃墟でゾンビの湧いている場所に行きましょう。

放置狩り情報は最後のちらっと記載します。

 

・終盤(レベル36~40)

ここまで来たらあとはひたすら放置狩りです。

集中して触れる時はメインクエストをプレイするのも全然ありです。一番経験値美味しいのはここですが、とにかくめんどくさい。

筆者は【攻撃こそ最大の防御】まで進めましたが、ここで限界。頑張ればいけるけどめんどくさくなりました。ギラン地方の死の回廊めっちゃ敵強いんですよ。。

ということで放置狩りですね~。

場所、効率は下記に記載。

終盤は全然経験値がたまらないので、ひたすら放置したほうがノーストレスなのでおすすめです。

 

<放置狩り>

私の経験から記録した物をとりあえず記載。

レベル 場所 時間 経験値
31 絶望の廃墟 40分 4.75% 112000
32 棄てられた露営地 1時間 3.90% 131700
34 処刑場 25分 5% 70000
35 クルマの塔1階 55分 9.18% 224000
36 アリの巣B1階 5時間40分 21% 1106000
36 クルマ湿地 40分 5% 132500
37 絶望の廃墟 2時間25分 6.60% 645700
39 絶望の廃墟 4時間30分 8.62% 1280600

いろんなところで放置狩りしてますね。笑

こうやって見るとアリの巣とかめちゃくちゃ効率よかったのかも。

長く頑張れそうなのはやはり絶望の廃墟という印象。クルマ湿地は弓狙いでしたが割とすぐ辞めました。

クルマの塔もいいんですが、1週間で7時間なんでちょっとなぁという感じ。

途中処刑場で狩ってますが、1時間くらい稼ぐにはここが一番効率が良さそうと、普段はここで狩り。

処刑場は先制モンスターもいますが、実はモンスターの湧く位置って一定なんですよね。

ということで、穴場見つけました。

f:id:fukucchimoney:20210722200341j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200400j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200442j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200412j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200457j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200514j:plain

f:id:fukucchimoney:20210722200523j:plain

安全地帯と記載した部分が狩場です。

処刑場にしては先行モンスターも少なく、仮に目をつけられてもゾンビ系なので比較的容易く倒せます。

レベル35以降であれば1時間は耐えれるかなと思います。1時間であればここが最高効率かなと思います。ここ以上の場所があれば教えてもらえるとありがたいです。

 

ほかの人の攻略では見当たらなかったので多分あんまりばれていないです…と思ったら6月後半いきなり人が増えたんですよね。どこかの攻略ブログに掲載されたかな?未確認ですが、先駆者いたらすいません。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

 

結構皆さんきついというコメントを見ていましたが、私はそこまできつくなかったかもです。

RPG好きなら多分楽しいと思います。楽しんでポイ活、それ大事。

放置できるポイ活は精神的ストレスも少ないので合ってました。

 

・採点

楽しさ…18/25

楽しいです!って言っておいて、並の点数。笑

このゲームプレイヤーキルシステムもあるんですよね。

何回か寝ている間に他プレイヤーに殺されたりしていました。

殺されても経験値は復活できるので良いですが、寝ている時間は取り戻せません。

そして防ぐことはできません。あまりにも理不尽。笑

 

束縛時間…10/25

ここの点数結構迷いました。

結局触る時間は長いんですよね。放置も多いですが、武器作ったり移動したり。

メインクエスト進める時も割と触ってますからね~。

私は辛くはなかったですが…うーむ。

 

ながら作業可能度…20/25

 

これは高得点。

ある程度見張る必要もありますが、携帯放置してても良いという方は回復に注意しながら放置狩りできます。

その気になったら仕事中でもできるレベルです。私は怖くてできませんでしたが。笑

 

難易度…17/25

防具制作がちょっと難易度高いと感じる方がいらっしゃるかも。

放置狩りは簡単。

メインクエストの最後の方はちょっとプレイスキルが必要かも。

 

合計61点

2000円超えているなら絶対プレイすべきです。

1000円前後なら、どうせいつか値上がりして復活するので…私なら様子見しますね。

 

・こんな人にオススメ

スマホがゲームに占拠されていても良い方。

 

スマホ容量が余りまくっている方。

寝る前のひと手間ができそうな方。

ハイスペックスマホを持っている方。

 

・こんな人にはオススメできない

スマホの容量の空きがない方。

ロースペックスマホでプレイされる方。

ネットサーフィンしながら寝る方。

 

結局頑張らなきゃなかなか達成できません。ポイ活全部で共通ですが。笑

また案件が復活したらアナウンスしますので、またその時は意見いただければと思います。

個人的な感想としては、やっと7GBもある容量のゲームを削除できるという気持ちです。笑

それでは、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ