ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【2日でスコア9000】Merge Defense 3D!を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210930231209p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【Merge Defense 3D!のポイ活効率化攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年9月29日クリア攻略済み。

 

Merge Defense 3D!ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

Merge Defense 3D!とは?

Merge Defense 3D!は上から襲ってくる数字ブロックを下にある攻撃ブロックで壊していくタワーディフェンス的なゲームです。

ターンごとに攻撃でき、数ターンで攻撃ブロックを取得できるので、どんどん攻撃ブロックを強くしていくパズル的な要素もあります。

ターン毎にスコアが1加算されます。

f:id:fukucchimoney:20210930231256j:plain

プレイ後の感想としては【パズルゲーム、タワーディフェンスゲームと思いきや完全に広告ゲーム】という感じです。

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210930231312j:plain

Merge Defense 3D!をインストール後、【ベストスコア9000到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬1050円分の案件となっています。

※タイムサービスで1100円まで確認しています。

 ベストスコア3000や6000の案件もありますが、9000の案件を取り組みましょう。難易度はあんまり変わりません。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

私はゆっくり進めたため7日ほどかかりましたが、2日でクリア可能かと思います。

 

【基礎知識】

ブロックは1→2→4→8→→→…→→→2.15Bまで成長させることができます。

2.15Bがある意味ゴール地点となることを覚えておきましょう。

お助けアイテムはゲームオーバー寸前に発動できる凍結アイテムを主体に広告を見て使用しましょう。爆弾アイテムはあまり使用しませんでした。

 

【攻略への流れ】

<前提として>

Merge Defense 3D!でしっかりとゲームするのは序盤のみです。

とにかくMerge Defense 3D!は広告を見るゲームだと思ってください。

広告見るのを怠ると結果クリアできなくて頭を悩ませることになります。

効率的に進めるなら広告を見る。それがMerge Defense 3D!です。

 

<序盤>

とにかく鍵をゲットして数字ブロックを開放しましょう。

あとは適当に進めながら、危なくなったら広告を見てアイテムを使用して危機回避、また適当に進める…の繰り返しです。

広告を見て鍵もゲットできます。

思考停止でとにかく数字ブロックの開放を目指していきましょう。

f:id:fukucchimoney:20210930231451j:plain

この辺りまで進めたら序盤クリアかなと思います。もう既に敵よりもかなり強くなっているはずです。

<中盤>

引き続き広告を見て数字ブロックを育てていきます。

だんだんゲームはめちゃくちゃ適当に進めてもサクサク進められると思います。

それでも油断せずとにかく広告を見ましょう。

f:id:fukucchimoney:20210930231743j:plain

上記の写真くらい育てることができたら、あとは広告を見ないでも適当に鍵を取りながらプレイするだけでクリアへと向かうことができます。

f:id:fukucchimoney:20210930231804j:plain

ここまで来たらあとは終盤に向かうだけです。

<終盤>

時たまある広告にも負けず、ひたすらスワイプします。

9000まで結構な回数スワイプすることになりますが、数さえこなせばクリアです。

効率的にプレイする方法…というか裏技的な形ですが、下記効率化攻略ポイントに記載します。

f:id:fukucchimoney:20210930231906j:plain

もうブロックの行き場は無くなっていますね。笑

 

【効率化攻略ポイント】

<広告の削除>

広告は当然動画をダウンロードするわけなので、電波が繋がっていないと広告は発動しません。

お助けアイテムや鍵の取得には広告起動が絶対条件なので削除ができませんが、通常プレイの際に出てくる広告は電波を拾えない場合削除することができます。

そうです、ご察しの通り機内モードを使用しちゃいましょう。

機内モード使用により、全く広告が出現しなくなり、ひたすらスワイプを行うことができるはずです。

筆者はこの攻略法でかなり時短することができました。

ですが、広告を見てもらってなんぼのゲームだと思いますので、運営側も対策を出してくるかもしれません。

2021年9月30日時点ではまだ使用可能な攻略方法ですが、もし対策された場合は素直に広告を見ながらスワイプを行うという方法を取ってください。

 

【検証、考察】

おそらくどのくらいの時間をかけることでどのくらい進むのかという部分を気にされる方は多いんじゃないでしょうか?

私もその一人でした。

ということでプレイしながら検証。

スコア1000稼ぐのにどのくらいの時間で進めることができるのか!?

はい、検証してみたところ…

スコア1000稼ぐには27分35秒かかるという結果になりました。

ちなみに広告ありの場合はスコア20につき広告が1回入るとして、約50回の広告が入ります。

広告はまばらですが、1回15~30秒くらいですね。平均20秒として1000秒、約17分広告に時間を取られる形になります。

んー、結構な時短になりますね。

スコア2500くらいで広告を削除したとして、残り6500のスコアになるので、1000につき30分と仮定すると…3時間15分ほどでクリアが可能になりますね。

広告削除まで1日、残りをゆっくりプレイして1日…思考停止で2日間というプレイ時間になるのかなと考察します。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

今回はプレイ日記は無しです。大体の流れは記載しているので、これを見たらOKというように作成しています。

それでは感想なども含めて採点行ってみましょう。

 

・採点

楽しさ…7/25

広告で楽しさは萎えるんですよね。笑

結構好きな感じのゲームなので期待したのもつかの間、調べたら一瞬で期待を裏切られました。

全く楽しくない…というわけではないですが、所詮広告ゲーですからこんなもんです。

 

束縛時間…22/25

2日で終われますからね。ポイ活案件で2日で1000円ってのはなかなか好印象。

あれやらなきゃ、これやらなきゃと追われるわけでもないですし、早くクリアすることに固執しない場合は比較的ノーストレスでできるレベルの束縛時間でした。

もし広告削除作戦の対策を出された場合は…時間がかかりそうなので18点くらいに下げようかなと思います。

 

ながら作業可能度…22/25

前半はひたすら広告を見るだけなのでブログ書きながら作業。

後半はひたすら適当にスワイプするだけなのでテレビ見ながら作業。

私にはかなり合ってましたね~。作業回数事態は多いですが、何よりも思考停止ってのが最高です。

 

難易度…25/25

広告を見ることさえサボらなければ誰でもクリアできます。

正直自分との戦いですが、頑張って広告を見ましょう。それしかアドバイスできません!笑

 

合計76点

おー、かなり高得点ですね。もしかしたら最高点かこれ?

とにかく楽でした。1000円超えてるならオススメ案件です。

 

・こんな人にオススメ

思考停止のポイ活がしたい。

ゲームは苦手だ。

広告を見るのは苦じゃない。

スマホがゲームに占拠されてもかまわない

 

・こんな人にはオススメできない

めちゃめちゃ考えながら楽しいゲームがしたい。

広告を見るゲームはどこにお金が流れているかわからないので信用ならない。

 

無理やりオススメできない理由を書いてみましたが、ポイ活する人はオススメの方に入ってますよね?笑

結構長いこと残っている案件なので今後もあると思いますが、何事も早いうちにプレイしておくべきかなと思います。

しかし広告ゲーはポイ活的にはなかなか良いシステムですよね。

誰も損しない、無から金を生み出すすごいサイクルだと思います。

また面白そうな案件見つけたら紹介しますね。

それでは、また。

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ