ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

フェブラリーステークス

どうも、ふくっちです。

いつもはポイ活ゲーム案件について投稿していますが、今日はちょっと箸休め。

競馬、G1シーズンが始まります。

競馬大好き人間としては、こういった発信の場を持ったからには記事にしない手はありません。笑

チラ裏的なところはありますが、個人的にG1的中率なども戒めのために記載しておきたいので、サッと記事にしておきます。

 

まず、 私の予想は基本印は2点となります。

◎ → 限りなく3着以内に来るであろう馬につけます。

▲ → 人気と実力が解離している馬につけます。穴候補という形ですね。

今年から上記のような形でチェックしています。

では、予想へと参ります。

 

フェブラリーステークス予想】

サンライズノヴァ

東京ダート1600は差せるほうが良いと思っています。

昨年のフェブラリーSも本命にしていました。

前走は後ろのままという感じでしたが、中京1800は向いてません。多分。

フェブラリーSも4回目の出走となりますが、去年は武蔵野Sから直行で3着、2年前、3年前は根岸Sから中2週で敗退。

今回はチャンピオンズCからの出走ですが、間隔空いた方が良いのでこれも◎の理由。

衰えはないと判断。武蔵野を斤量58で勝てているなら良いでしょう。

安定馬を買いたかったので、この馬から。

 

ソリストサンダー

6番人気と予想よりもちょっと人気してますね。インティより人気しないと思っていましたが。

前走門司Sの勝ち方も良く、前々走武蔵野Sサンライズノヴァと0.1差。斤量差が縮まりますが、上積みアリとも考えます。

横山武Jがこの馬に乗ってほしかった気持ちもありますが、北村宏Jも武蔵野で結果残してますしOKですね。

前走のように前目から粘ってもいいし、外枠引いたので中段から外回してもいいので、3着以内期待です。

 

上記2点を単複で100円購入したイメージで回収率を記録していきます。

 

その他の馬

○レッドルゼル

1600初めてなのと大外が◎でない理由です。

本当はこの馬が◎ですが、川田Jも長いことを承知という話をしてますが、あっさり来る可能性も全然ありますね。

 

△カフェファラオ

ユニコーンSのタイムが去年の東京ダート1600のベストタイムだそうです。やばい。

シリウスSも斤量54で敵が弱かったこともあり、そりゃ勝てますし、強い古馬と当たった時のサンプルが少ないので何とも言えないです。

とはいえルメールJ、これも切るまではできなかったんですよね。

 

アルクトス

根岸も斤量59で頑張りましたが惜敗。

んー、直行で良かったんじゃないかなーと思ってます。中央で1年半馬券になっていない馬をG1の2番人気で買う勇気は私には無いですね。

 

エアスピネル

鮫島駿J、今年かなり乗れてると思います。

小倉大賞典カデナに乗ってほしかったですが、こちらならこちらで応援馬券です。

芝スタートのダートならしっかり結果を残しているのも好印象。

9番人気なら全然入れてもいいかなという気持ちです。

 

 

以上です。

競馬はNOTEにしようかなとも思ったり。とりあえずこちらで投稿。

こんな感じの記事をG1毎に書いていきますので、宜しくお願いします!

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ