ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【無課金で紫の召喚石6個は可能?】RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20211213022916p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回はRAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)のポイ活効率化攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

結論から、今回私無課金プレイでのクリアを断念しています。

なぜ私が無課金プレイでのクリアを断念したのか。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年12月13日攻略開始。12月22日更新。

 

RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)とは?

RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)は3DRPGゲームとなります。

ひたすらクエストをクリアして、アイテムをゲットしては英雄を召喚して、世界平和を目論む的なゲームです。

ポイ活ではもちろん世界平和なんて目指しません。

今回の目的である紫の召喚石を集めるべく動いていきます。

プレイ後の感想としては【課金必須、無課金クリアはくっそ暇でスマホ2台以上持ちの人限定という感じです。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20211213022945j:plain

f:id:fukucchimoney:20211213023021j:plain

RAID:Shadow Legends(レイドシャドウレジェンド)をインストール後、【紫の召喚石6個開放がクリア条件となります。 

時間制限があり、下線部の通り21日以内という期限がついています。

COINCOME(コインカム)報酬2400円分の案件となっています。

また、GameRexxとの連携も行われており、下記のようなミッションが用意されています。

f:id:fukucchimoney:20211213023055j:plain

紫の召喚石を2個で500円、4個で1000円、6個で2400円の合計3900円という計算になりますね。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

課金ありだと1840円課金すると1日で達成可能です。

ボーナス虚空石パックというものが1840円で販売されており、これを購入すると紫の召喚石(虚空石)を購入できるので、これにて攻略完了です。

※ただし、虚空石ガチャイベントが開催されている時しか上記課金パックは出てこないと考えた方が良いかもしれません。

 筆者は9日間プレイしましたが、虚空石ガチャイベントが終了した後は全く出てこなくなりました。(例外もありますが、可能性は低そうです)

 

無課金でのクリアは断念しています。

結構この攻略法を掲載されているブログが多いので当ブログでは無課金にできるだけ拘った方法でクリアを模索しましたが、結論として難しいという判断をしています。

こうすれば無課金でもクリアできると思うというような内容を記載しておきます。

 

【効率化攻略ポイント】

<紫の召喚石>

紫の召喚石=虚空石というものになります。

レアなガチャを引ける道具と思ってもらってOKです。

無課金で集められる数は現在確認できる限りで下記の通りです。

①、②12日目、29日目で取得できるログインボーナス

f:id:fukucchimoney:20211213023316j:plain

21日以内にクリアという条件があるため、29日目の虚空石は取得しても間に合いません。

なので、ログインボーナスは1個として計算。

 

③30日間デイリークエスト全てクリア

f:id:fukucchimoney:20211213023328j:plain

これも21日以内にクリアという条件があるため、29日目の虚空石は取得しても間に合いません。

ここは個数には換算しません。

 

④プレイヤーレベル75で取得

f:id:fukucchimoney:20211213023336j:plain

レベル75までどれくらい時間がかかるのかは検証が必要となります。

21日以内に取得できるものとして換算。

 

⑤キャンペーンクエスト全星取得

f:id:fukucchimoney:20211213023343j:plain

どのくらい時間を要することですべての星をゲットできるかわかりませんので、これまた検証が必要となります。

これも21日以内に取得できるものとして換算。

 

⑥クランショップで購入(クランレベル13)が条件

f:id:fukucchimoney:20211213023401j:plain

私の属したクランレベルは低いため入手できませんでした。

これはちょっと入手まで計算できないため換算しないでおきます。

 

⑦⑧⑨友達紹介して友達がレベル30に上がる

f:id:fukucchimoney:20211213023408j:plain

ここをどう見るかですね。私のようにサブのAndroidを持っている人だとクリアも可能かもしれません。

Androidを1台所持しているのみだとここは換算できないでしょうね。

ここも2台目でGoogleサブアカウント作成で到達が可能とかなら換算できるということになるので、検証が必要になります。

 

⑩キャンペーンクエスト全ステージクリア時取得

星を全て取得しなくても、ステージクリアだけで1つ虚空石を取得することができました。

おそらくこの虚空石が一番簡単な取得方法だと思います。

 

 

ということで、Androidを1台持ちの人は①④⑤の3つ、Androidを2台以上所持している方なら①④⑤⑦⑧⑨⑩の7つ取得することが可能になりますね。

 

<キャンペーンコード>

TGASALE ☆4キャラ、アイテム

TGA2021 キャラとアイテム?(未確認)

S1mple 350kシルバー、エネルギーポーション、3日間2倍経験値など

realhell 500エネルギー、1万シルバー、エピックブック、50セルフバトルなど

上記4つのキャンペーンコードは生きているようです。

24時間ごとに1つ入れることができます。

 

【プレイ日記】

<1日目>

課金必須の記事を見てとりあえずスタート。

調べているうちに紫の召喚石の集め方がちょっとわかったので、皆さんの参考になるように無課金でどこまでいけるかプレイ開始という感じ。

キャンペーンクエストをオートで周回し、レベル上げをしています。

プレイヤーレベル16まで成長したところでとりあえず記事アップ。

 

<9日目>

プレイヤーレベル25まで成長。

というか、全然プレイできていません。笑

んー、想像以上にプレイヤーレベルが上がりにくいですね。

プライベートが忙しかったこともありますが、それを抜きにしてもかなりスマホ占拠率は高くなりそうでした。

結果としては、ここまでで取得できたのはキャンペーンクエスト全てのステージクリアでゲットできた虚空石1つだけでした。(進めていくうちに知ったので、上記には反映させていません)

1つ目の難関として、ミッション参加10日以内に虚空石2つを開放する必要があります。

あと1つ…何をやるか…

いや、その前に6つ集まるのか?ゴールできるのか…?

 

結論としてはめちゃんこ課金しないとゴールはできないという判断になります。

そういえば思い返してみると、参加当日ガチャで虚空石イベントをやっていたことを思い出しました。

で、今は古代石イベントがやっています。(青の召喚石ですね)

これの課金キャンペーンが出るわ出るわ、今古代石買えばお得ですよ~!的な。

つまりは、虚空石イベントが開催されていないとお得に虚空石をゲットできる課金キャンペーンすら出てこないということに。

すなわち、現状虚空石をお得に購入するにはマンスリーパックの虚空石3つ3680円の課金パックしか購入できないということに。高すぎる。赤字寸前

で、仮にゲットできたとしても、あと2つは自力で集めないとダメ。

④のプレイヤーレベル75は果てしなく遠いためNG。

⑦の友達紹介もレベル30までこのゲームをプレイするということはもう気力的にもちょっと厳しいかなと。

 

ということで、久々にクリア断念という案件にしておきます。

せめて1500円くらいで3つ虚空石が販売でもしてくれたら課金するんですけどねー、年末のくそ忙しい時にやるゲームではなかったですね。笑

 

【感想】

いやー、ある意味勉強になりました。

今回私が学んだ教訓としては…

「課金ゲーはクリアできるうちにクリアしろ。無課金記事を考察するのはそのあと再インストールでもしてやれ」

ということでした。笑

 

皆さんは課金するのか、無課金でクリアできるのかを図ることになると思います。

案件復活した時のために記載しておきます。

素直に課金してクリアしちゃいましょう。笑

 

それでは、また。

 

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ