ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【レベル120達成】Golden Tiger(ゴールデンタイガー)を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20211002231856p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【Golden Tiger(ゴールデンタイガー)のポイ活効率化攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年10月2日攻略開始。10月19日攻略完了

 

Golden Tiger(ゴールデンタイガー)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

Golden Tiger(ゴールデンタイガー)とは?

Golden Tiger(ゴールデンタイガー)はスロットゲームとなります。

f:id:fukucchimoney:20211002231743j:plain

f:id:fukucchimoney:20211002231754j:plain

様々なスロットゲームを選びひたすら回して資金をゲットし、レベルを上げて新たにスロットゲームを増やしていき、億万長者を目指すというゲームです。

スロット大好きな筆者にはかなりうれしい案件です。全力で楽しめるのかどうかも含めてお伝えすることができればと思います。

プレイ後の感想としては【当たりは渋い。でも当たったら楽しい。でもハズレが続くと腹立つ。普通のギャンブルゲーム】という感じです。アドレナリンはいい具合に出ます。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20211002231522j:plain

Golden Tiger(ゴールデンタイガー)をインストール後、【プレイヤーレベル120到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬2500円分の案件となっています。

※タイムサービスで報酬3300円を確認しています。高額案件ですね。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

筆者は16日間でクリアしました。

ただ、誘惑に負けて課金しています。

無課金だと…25日間くらいかかるのかなというイメージです。

というか、運次第です。

 

【効率化攻略ポイント】

攻略完了した中でこの辺りを気を付けてプレイしていければストレスフリーで進めることができると思います。

・とにかくレベルアップのためにスロットを回す。

・スロットはMAXBETが効率良いが、メダルの減りが早いので注意が必要。

・VIP3まではプレイ回数で成長可能。初回課金でVIPレベル4まで成長できます。

・レベルアップしたら定期的に報酬を受け取りに行く。

f:id:fukucchimoney:20211002231707j:plain

・レベル30になったら解禁されるスカイアイランドで経験値ボーナスがもらえます。微々たるもんですが、無いよりはましですね。クリア時レベル11まで育てていました。

f:id:fukucchimoney:20211003023343j:plain

・スカイアイランドにはルビーが必要になります。ルビーチャレンジに果敢にチャレンジしましょう。

f:id:fukucchimoney:20211003023424j:plain

f:id:fukucchimoney:20211003023433j:plain

・広告は毎日AM1時に更新されます。10回取得可能です。

f:id:fukucchimoney:20211007004558j:plain

・経験値はスロットでは消費メダル=取得経験値となります。

 オーシャンキングだと経験値は消費メダル=取得経験値とはなりません。経験値効率は少し落ちます。メダル1000消費で経験値300取得でしたので、取得率約3割という計算になります。でも獲得スピードはオーシャンキングの方が上かも。

 レベルボーナス画面で現在の経験値は確認できますね。

f:id:fukucchimoney:20211007005022j:plain

 

・トーナメントへと24時間ごとに参加することが可能です。1日1回でなく、最後にプレイしてから24時間後に次の1回なので、できるだけ間を空けずに参加しましょう。

f:id:fukucchimoney:20211117010159j:plain

 4回勝ち上がれば25万メダルをゲットできました。それ以上は勝てなかったので未確認ですが、無料で25万メダルもゲットできるチャンスがあるなら率先してプレイすべきでしょう。

 

・宝玉を集めてガチャを回しましょう。宝玉はレベルアップやイベントのミッションクリアでもらえます。宝玉を100集めたらすぐにガチャを回してアイテムをゲットしていました。貯めたらお得ですが、貯めるまで時間がかかるので即開放の方がストレスフリーだと思います。

f:id:fukucchimoney:20211117010219j:plain

 

【プレイ日記】

・1日目

インストール後即本記事を作成しているので、こちらも都度更新。

ブログを下記ながら1時間プレイしてレベル30まで到達しました。

とにかく必死にスロットを回し続けています。

最高ベットで回していましたが、すぐに40万メダルくらいは無くなってしまうので注意が必要です。

幸運なニワトリで80万から50万まで一気に減ったことがありました。ベット多くしすぎました。

結構先駆者の攻略を探しましたがかなり不足しているようだったので自力で攻略を目指すことに。

その後1時間プレイしてレベルは36まで成長。

f:id:fukucchimoney:20211003005233j:plain

弁財天の宝をプレイしています。トータルベットも安めでアクティブだったため勝手にポイ活効率化攻略には熱いかと判断しました。

f:id:fukucchimoney:20211003005734j:plainf:id:fukucchimoney:20211003005651j:plainf:id:fukucchimoney:20211003005531j:plainf:id:fukucchimoney:20211003005554j:plain

ベット900で100回ずつ回してみましたが、ほとんど減らずに経験値を取得できました。

まぁメダルの減りについては運が良かったとは思いますが、レベル33→34はベット900で400回行えばレベルが1分の経験値を取得できることがわかりますね。

この後レベル35でベット1800が解禁になったので、プレイしてみるとそれだけの経験値を取得できたように見えました。

結論としてはベット金額=経験値効率になるとは思います。当然ですね。

クリア後の感想ですが、別にどのスロットをプレイしても同じだとは思います。上記のスロットが稼げるということではありません。

 

・2日目

レベル60に成長。

予想はできていたことですが、メダルがやはり足りないですね。

開始から24時間限定で100円の課金を行うことでそこそこ報酬をゲットできたので課金することに。

f:id:fukucchimoney:20211006232303j:plain

f:id:fukucchimoney:20211006232829j:plain

150万のメダル+VIPレベル4へと上がることで45万のメダルや、オーシャンドライブにおけるアイテムもゲットできるのでめちゃめちゃお得かなと思います。

その後の課金アイテムを見ている限り、一番お得な課金アイテムだったかなと感じています。課金してよかった…と思います。

f:id:fukucchimoney:20211006225701j:plain

ひたすらオートで回しているのでスピン回数も10000回を超えました。

低投資で長くゆっくりやるのが経験値をローリスクで取得できますが、多くメダルは増えないのでじわじわメダルは減っていきます。

投資金額を上げると増える時は増えますが、減りも早い早い。なのでオートで回すときは気を付けた方が良いかと思います。

とはいえ、このゲーム…明らかにメダルがめちゃめちゃ減るようにできてるよねこれ。

そりゃそうだろって話ですが、かなり不信感は募っていきます。ギャンブル脳なので楽しいけど。笑

f:id:fukucchimoney:20211006233329j:plain

ただ夜中にめちゃめちゃうまくいっていたので、なんとメダルが1000万を超えました。

とにかく運が良すぎました。

寝る前にまだもうちょっと回そう…。

これが最悪の判断だったことはこの時私は知りませんでした。

・3日目

レベル78に成長。

f:id:fukucchimoney:20211006233926j:plain

これめっちゃレベル上がってます。
ですが、囲っているメダルを見ると56万ちょっとと表示が…。

寝落ちしちゃいました。笑

これめちゃめちゃへこみますよほんと。笑

ということでほとんど一から出直し。

そして当たりは渋いし経験値もたまらない。

とにかく広告を見たりやれることは全部やってますが、じり貧が続きます。

・4日目

レベルは79。全然成長できない。笑

 

・5日目

レベル80。本当に全然上がらない。やばい気がしてきました。

ということでここで課金を厚くすることに。

詳細は考察の課金部分に記載しています。

 

・10日目

レベル110まで成長。

一時1800万までメダルが増えましたが、調子に乗っているとあれよあれよと減っていき、結局100万~200万くらいに落ち着きます。

この5日目から10日目の間にオーシャンドライブの方が稼げるんじゃない?ということに気付き始めます。

 

・16日目

f:id:fukucchimoney:20211117003542j:plain

オーシャンドライブと一部のスロットで稼ぐことができ、レベル118時点で840万メダルがあったので、勝利を確信。

f:id:fukucchimoney:20211117003553j:plain

ということで勝利。目的達成。

 

詳しいことは考察項目にて記載していきます。

 

【考察】

<必要経験値数>

どこかに経験値テーブルは転がってるのだと思いますが、一応調べたので下記に記載。

レベル100までは割愛。レベル70くらいから結構きつくなると思います。

レベル100以降はこんな感じ。

レベル 必要経験値数
100 10000000
101 10300000
102 10600000
103 10900000
104 11200000
105 11500000
106 11800000
107 12100000
108 12400000
109 12700000
110 13000000
111 13300000
112 13600000
113 13900000
114 14200000
115 14500000
116 14800000
117 15100000
118 15400000
119 15700000
120 16000000
合計 273000000

レベル100以降で2億7300万の経験値があればクリアできます。

これがまたなかなかきついんですよね。。

 

<スロットについて>

筆者はプレイしたスロットはイベント実施しているスロットをプレイしていました。

何度も破産しているので、所持メダルに応じて歩相応の賭け額でプレイ。

1000万メダルあっても10000以上のベットを続けると一瞬で破産したのでご注意を。

家事しながら100程回すとかでストレスフリーにプレイしましょう。

結局運です。

そこのところを理解しながら付き合うのがいいと思います。

時間効率を計算しようと思いましたが、フリーゲームに入ったりもするので、一概に言えないと思いやめました。

何も当たらなければ1回2秒くらい、1分で30回、10分で300回。大当たりしたらこれよりも効率が悪くなるという感じですね。結果的に効率は上がりますが。

f:id:fukucchimoney:20211117003239j:plain

私のスロット最終結果です。意外とこんなもんかという印象。

f:id:fukucchimoney:20211117003322j:plain

これが最高配当ですね、発狂するかと思いました。笑

<オーシャンキングについて>

筆者はレベル90くらいからはオーシャンキングを軸にプレイしていました。

・時間効率、経験値効率

経験値効率は悪いですが、時間効率はこちらの方が良いかも。

スロットは完全に運でしたが、オーシャンキングは多少攻略要素もあります。(それでも大半は運ですが)

こちらは全力で5分間ベット1000で撃ちまくってみたら617037の経験値を取得。

スカイアイランドにて経験値+4.3%の恩恵を受けているので、591600の経験値を取得していることに。すなわち、1972000のベットを行っていることになります。

つまり、5分間全力でプレイして1972回の弾を撃つことが可能ということに。1分あたり394回ですね。

考えながらプレイするとなると1分300回プレイが現実的かなと思います。

これがベット2000だと2倍、ベット5000だと5倍取得可能になりますね。

・敵の倒しやすさ、倒しにくさ

筆者のプレイスタイルとしては、報酬の大きい敵も狙いながら、とにかく弾を撃つという感じでした。

ただ、報酬の大きい敵も深追いはせず、軽く撃ってなんとなく倒せなさそうなら次の敵…という感じでプレイしていました。

報酬の大きい敵程倒しにくく、報酬の少ない敵程倒しやすいです。

ただ、敵の体力はランダムに振り分けられています。

報酬の大きい敵をすぐ倒せることもあれば、報酬の少ない敵をなかなか倒せないこともあります。

いくら撃っても倒せない時はかなり体力が高く設定されていると判断して次の敵を試し撃ち…またダメなら次…の繰り返しでした。

深追いして絶対倒せるなら良いのですが、倒せないパターン結構多いです。深追いしてよかったことほとんどありませんでした。

個人的に軽く解説できそうなポイントだけ写真を交えて下記に記載。

f:id:fukucchimoney:20211116234810j:plain

ハロウィンイベントのキャラを倒したりしてました。イベント毎のキャラは比較的簡単に倒せたイメージです。体力が低めに設定されていることもしばしば。

 

 

f:id:fukucchimoney:20211116234907j:plain

倍率を上げていくキャラは体力天井知らずのパターンもあります。最高倍率まで行ってるのになかなか倒せない…よく見た光景です。

私は500倍前後までは試し撃ちしてみたりして様子を見て、700倍とか超えてくると一切手を出しませんでした。

f:id:fukucchimoney:20211117000115j:plain

びりびりのクラゲは比較的美味しかったイメージです。何発か撃ってすぐ倒せたこともしばしば。

ファイヤーストーム(右のやつ)は一度報酬大爆発したこともあり結構狙っていました。

深追い禁物ですが、狙う価値はありかと。

f:id:fukucchimoney:20211117000311j:plain

このドラゴンも比較的狙いました。倒したときはかなり高収入です。

深追いも何も、すぐに通りすぎるので倒せたらラッキー的な感じでした。

f:id:fukucchimoney:20211117000410j:plain

私が結構好きだったのが上の魚群です。

雑魚キャラがわんさか出てくるのですが、この時にベットを高くして乱射しても、トータルもともと持っていたメダルくらいは所持しているということが多々ありました。

1000メダルで10発撃って元戻しと75000メダルで10発撃って元戻しでは経験値の差が歴然です。

あとは1度フグやニモの魚群の際に20000メダルで乱射したら、気付いたら700万程稼いでいて歓喜したのを覚えています。

f:id:fukucchimoney:20211117000101j:plain

アイテムは気を付けて使いましょう。

狂乱やロックはまだメダル消費の少ないアイテムになりますが、電撃などはかなりメダルを消費します。

ベット1000でも100万近くメダルを消費したので注意が必要です。ハイリスクハイリターン。

 

<課金について>

こんな運ゲーやってられるか!って方には是非とも課金をおすすめします。

筆者はストレス貯まりすぎて早い段階で課金を行い、結局1400円も課金してしまいました。あほです。笑

そんな筆者がオススメする課金ポイントを下記に記載。

 

まず初回課金は初日のうちに済ませましょう。1日目限定ってやつを選べばOK。

f:id:fukucchimoney:20211006232303j:plain

f:id:fukucchimoney:20211006232829j:plain

ここがまずスタートラインになります。課金地獄の一丁目。笑

 

まずは基本路線の課金。

f:id:fukucchimoney:20211007000512j:plain

これはストアーから購入できるメダルですね。この辺りを基本路線と考えましょう。100円で20万メダルくらいが基本でしょうか。

f:id:fukucchimoney:20211007002655j:plain

限定という割に、100円で18万弱なのでスルーですね。

f:id:fukucchimoney:20211007002731j:plain

あなただけにと言いながら、これも410円いったとしても100円で27万くらい。うーん。

f:id:fukucchimoney:20211006235849j:plain

特別ボーナスの提示ボーナスからゲットできるルーレット。ここは結構私使いました。

最低でも100円で30万、それ以上の可能性も大いにあると。

ちなみに初回は40万でした。平均して40~50万くらいに収まりそうかなという印象。1度フリースピンが当たり、120万程ゲットしたことも。

そして、期間限定かもしれませんが、10日目くらいに2倍になるチャンスがありました。その時は絶対お買い得かなという感想です。

f:id:fukucchimoney:20211116234319j:plain

1日1回ログインボーナスの際に出るルーレット。

これも何回かやりました。意外と最安目は出なかった印象。

f:id:fukucchimoney:20211116234444j:plain

オーシャンキングで一度こんなのも出てきました。これがあれば一瞬でクリアできるがな…笑

f:id:fukucchimoney:20211116234615j:plain

クリア後にこんな課金も見つけました。ランダムで出てくるのかな?条件ははっきりしていませんが、これも100円で500万は激熱です。うらやましい。笑

 

もちろん課金しなくても毎日コツコツプレイしたらクリアできると思いますので、参考までに!

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

きつかった。笑

いや、楽しいんですよ。筆者は基本ギャンブル大好き人間ですし、熱中する人間って知ってるし。

このゲームはねー、熱中したら負けなんですわな…

はい、さっさと採点行きましょ。笑

 

・採点

楽しさ…20/25

ギャンブル地獄の入り口ですね、楽しかった。

大当たりがきたときは脳から汁がドクドクドクドク流れる感覚になります。笑

絶対子供にこんなゲームやらせたらダメですね、スロカスになること間違いなし。

自分が子供のころジャスコメダルゲームコーナーで遊んでた記憶が蘇りました。その時のゲームよりも間違いなく高性能ですが。

5点マイナスにしたのは破産した時ものすごく情けない気持ちにさせられたからです。この年でこんな屈辱味わうとは。笑

 

束縛時間…スロのみなら20/25 オーシャンキングもやるなら15/25

スロットだけならオートでプレイできるので束縛時間は少ないかもです。

スマホを放置できるのでそういう意味でも束縛はされません。

オーシャンキングは実際にプレイする必要があるので束縛時間が増えます。

でも最終的な時間効率を考えると筆者はオーシャンキングもプレイすべきと考えます。

向き不向きがあるので実際プレイして判断してみてください。

 

ながら作業可能度…スロのみなら22/25 オーシャンキングもやるなら15/25

スロのみならもはやほとんどスマホ見なくてもいいです。でも気になるから見ちゃうと思います。見てるだけで楽しいから。笑

オーシャンキングはかなり熱中してプレイする必要があるので、テレビ見ながらはきついかもですねー、と言いながらテレビ見ながらプレイしていましたが。

 

難易度…12/25

ここの判断は難しいです。

ゲーム自体の難易度はそこまで高くないですが、実際クリアするまでの難易度は高いです。

人によっては1カ月でもクリアできない人もいると思います。

万人に平等なので、運が悪い人はクリアに時間がかかります。そういう意味でもこんな点数に。

 

合計 スロのみなら74点 オーシャンキングも入れると64点

んー、このゲーム私に採点させたらだめですね。絶対74点も無いはずなので、私の趣味趣向と成功体験のアドレナリンによってかなり贔屓されていると思います。笑

とはいえ万人に平等っていうのは嘘じゃないので、個人的には一度はプレイしてもいいのかなと思っています。

 

・こんな人にオススメ

思考停止のポイ活がしたい。(スロのみの場合)

ゲームは苦手だ。(スロのみの場合)

広告を見るのは苦じゃない。

スマホがゲームに占拠されてもかまわない。

ギャンブル大好きな方。

当たらなくてもたかがゲームと冷めた感情を持てる方。

 

・こんな人にはオススメできない

どんどんメダルが減る姿を見るのはストレスだ。

なかなか当たらないとイライラする。

熱くなりすぎてしまう。

課金癖がある。

そもそもギャンブルなんて見るのも嫌だ。

 

向き不向きあると思います。

たまにはギャンブルに触れて、あなたも脳を活性化させてみませんか?

それでは、また。

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ