ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【レベル70】崩壊3rdを効率化攻略した結果【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210515023022p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【崩壊3rd】のポイ活ゲーム案件効率化攻略について書いていきます。

効率的できるだけ早くクリアすべく、いろいろと調べてまいりましたので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

まず初めに書いておきます。

 

今回断念しております。

 

なぜ断念したのか、経緯も含めて記載させていただきます。

 

「あー、こんなにもきついのかこのゲームは…」

「このくらいの作業なら全然可能だぜ!」

 

などと、この記事を読んでいろんな意見があると思いますので、参考にして頂けますと幸いです。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

あくまでもポイ活案件としては私はオススメしないという形になります。

ゲーム自体を否定する記事では御座いませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

【崩壊3rdってどんなゲーム?】

3DアクションRPGとなります。アクション強めと考えた方が良いでしょう。

ある程度進めるくらいであれば攻撃連打で何とかなりますが、途中から回避動作も必要になり、少しはテクニックも必要になるかもしれません。

筆者は中盤手前くらいで断念していますが、簡単なクエストを周回する形なので、プレイスキルはそこまで求められないとは予想します。

ゲーム自体は普通に面白いと思います。アクションがそこまで得意ではない筆者でもクエストをクリアできない…と感じる部分はほとんどありませんでした。ゲームバランスも悪くはないと感じました。

 

<注意点>

7GB~8GBの容量が必要となります。

残り容量と相談しながらインストールすることをお勧めします。

 

【クリア条件、報酬】

艦長レベル70達成でクリアという形になります。

COINCOME(コインカム)にて2021年5月12日時点で2250円の案件となっていました。

他のポイントサイトでも同額で掲載されているようですね。

条件達成目安は3~4週間と記載がありますが、めちゃくちゃプレイする必要があると思います。

それでもポイ活案件でゲームをするだけで2250円はでかいですね。

※8月23日現在、COINCOMEからは消えていますね。他のサイトでも軒並み消えていました。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

 

【一連の流れ】

チュートリアル的なストーリーをサクサク進めて、どんどん経験値をゲットしましょう。

最初のうちはレベルが上がるスピードも速く、AP(スタミナ)もどんどん回復するので気にせず進めていきましょう。

デイリーミッションなどでも経験値を取得することが可能なため、そちらも気にしながら進めていくとさらに良いです。

 

f:id:fukucchimoney:20210515023441j:plain

1日1つ上記のような経験値取得が+50%になるアイテムをもらえます。

このアイテムを使用しながらどんどんレベルを上げていくことがポイ活における流れとなります。

 

【なぜ断念したのか?】

数点あげられるので、1つずつ記載していきます。

・拘束時間の長さ

アクションゲームという性質上、ゲーム中は当然操作が必要になります。

つまりゲーム中は放置することはほとんど不可能ということになります。

ブログを書く者として、操作しないと進まないゲームというのは正直辛かったです。

 

・レベル70というゴールの遠さ

序盤はサクサクレベルが上がりますが、徐々にレベルが上がりにくくなります。

必要経験値を10レベル毎に累計して記載します。

 

レベル 累計経験値
10 393
20 1919
30 6627
40 15745
50 29235
60 48574
70 98638

 

当然ですが、後半の経験値が跳ね上がってますね。レベル60で折り返し地点。

私はレベル43で断念しました。経験値は19200程ですね。

つまり残り約80000の経験値が必要となります。

ただ、経験値効率を計算しましたが、一生懸命プレイしても1時間2000のんびりプレイしていたら1時間1200くらいでしょうか。

後程の効率化攻略方法にて言及しますが、クリアまでここからでも軽く40~50時間はかかると思っています。

最高効率で走ることはまず不可能だと思うので、50時間以上かかると考えると私は断念の道を選びました。

 

・疲れる

アクションゲーム疲れるんですよね。楽しいんですけど、おっさんにはちょっとしんどかったです。

先述の通り、拘束時間がもう少し短ければよかったのですが…

 

最後はおまけみたいなもんで、前述2つがかなり断念ポイントとしてウエイトを占めてますね。

私は断念しましたが、かなり効率化を図ることは私なりに考えましたので、ぜひ参考にしてください。

 

【効率化攻略】

断念した人に効率化攻略を語られてもなぁ。

ごもっともなご意見でございます。

とはいえ、私は時間拘束を嫌って断念しただけで、ある程度クリアまでの効率化は図ったつもりです。

あまり経験値効率について言及されているブログも見かけなかったので、一読頂けますと幸いです。

 

<大前提として>

f:id:fukucchimoney:20210515023441j:plain

一連の流れでも言及した経験値チップは必ず使用しましょう。

これを使用するだけで1.5倍の経験値効率となります。効率厨歓喜

基本1日1つしか手に入りません。1日1時間は集中して進めることが効率のカギですね。

経験値チップで効果を得られる経験値効果を得られない経験値があります。

エスト経験値、デイリー任務などの経験値には有効ですが、オープンワールドの冒険依頼には無効でした。

 

<序盤(レベル35くらいまで)>

チュートリアルもほどほどに、どんどんストーリーをクリアします。

特にストーリー初クリア時は多めに経験値をゲットできるので、しっかり経験値チップの効果を反映させましょう。

デイリー任務の受け取りも経験値チップの効果を反映させます。

序盤はサクサククリアできますが、経験値チップの効果が残っているかを確認しながら進んだほうが良いです。

f:id:fukucchimoney:20210515023011j:plain

f:id:fukucchimoney:20210515023014j:plain

f:id:fukucchimoney:20210515023019j:plain

見方がわかりにくいので上記で確認していきましょう。

キャラは強ければ強いほど良いですが、キャラレベルは艦長レベルまでしか育てられなく一気にキャラを強くすることはできないので注意です。

あれやこれやで数日あればレベル35くらいまで育てられると思います。

 

後程必要になるので、戦友はとりあえず適当に選んでどんどん申請していった方が良いです。

戦友はたいがい強いキャラが手助けに来るので、単純に時間効率が上がります。

ストーリーではそこまで恩恵がわからないかもしれませんが、遠征作戦など少し難易度高めのクエストではかなり恩恵を受けられるので、早めに申請を始めると効率が上がると思います。

 

<中盤>

遠征作戦を開放していきましょう。

遠征作戦はAP消費がそこそこ大きく効率が良いです。

一日1時間のプレイを行うことを考えると、消費APが大きく、できるだけ早くクリアできるクエストを周回した方が効率は良くなります。

一人で戦うと強くない間は苦労しますが、戦友がいたら早い時は1分以内に戦闘が終わります。

メインストーリーはある程度進めると効率が悪くなるので、中盤以降はデイリー任務や週間任務、オープンワールドの冒険依頼をクリアする以外は遠征作戦を周回することとなります。

遠征作戦は一日に挑戦できる回数が決まっていますが、メインストーリーよりも効率の良いクエストばかりなので、この中から選択したバトルを一時間以内に終わらせる方が良さそうです。

 

<終盤>

私にここを語る権利はないかと思います。

ですが、とりあえずの記載。特にレベル60以上はかなり厳しい周回を強いられることになると思います。

調べた限り中盤で記載した以上の効率化を図ることが出来なさそうなので、私は断念を決意しました。

 

<経験値効率>

まずレベル38以上が対象になりますが、1日にデイリー任務でゲットできる経験値は215になります。

これを1.5倍すると、約322(実際はこれより少ない経験値量です。0.5は切り捨てなのかな?)

1週間に1度もらえる経験値、オープンワールドの冒険任務のような1週間に3度もらえる経験値など全てひっくるめると、2655の経験値を取得できます。これも1.5倍して、3982の経験値をデイリー任務だけで取得可能となります。

 

後は1時間でゲットできる経験値を上記以外で考えることに。

先述の通り、そこそこ頑張って1時間1200、ガチで頑張って1時間2000と仮定すると、1週間でそこそこプレイは8400、ガチで14000の経験値を取得できます。

 

ここに任務の経験値をプラスすると…

そこそこで約12400、ガチで18000の経験値となります。

レベル70到達するには98638必要なので、そこそこだと約8週間(約56日)、ガチだと約5.5(約39日)週間必要となります。

 

と、これはあくまでも効率化を図って1日1時間ちょっとのプレイと仮定しての話になります。

実際は経験値チップの効果が切れた後もひたすら周回した場合はもっと早く達成はできます。

この場合は当然効率は悪くなるので、日数は短くなってもプレイ時間は伸びます。

また、実際はレベルアップの振り分けやいろんな設定、オープンワールドなどの時間を加味したら1日1時間半は触る計算をしておいた方が良いと思います。

ということは…40日かかるとして約60時間はクリアするために必須の時間になるかなーと考えます。

 

後は自分のやる気と根気に相談してみてください。

私は頑張れませんでした。でもクリアしましたとの報告をあげられている方もいらっしゃいます。

ポイ活ゲーム案件で2250円ってのは魅力ですからね~。ゲームも楽しいですし暇つぶしにはもってこいだと思います。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

ムキになって断念記事なのに長文になってしまいました。

断念しちゃいそうな案件だなと思いながら飛び込んでみましたが、失敗でしたね。笑

ゲームは普通に面白いんですけどね~、うーむ。

採点いっちゃいましょうか。

 

・採点

楽しさ…14/25

楽しいですが、疲れるので長時間は厳しいと思います。

無双シリーズって感じの内容でしたね。

 

束縛時間…2/25

束縛、拘束時間は過去最低レベルです。

ずっと操作し続ける必要があります。オートは無いです。ポイ活民に優しくない。笑

 

ながら作業可能度…5/25

テレビを見るということはなかなかできないかなと思います。

音楽聞くとかテレビをBGMで流すレベルなら問題ないですが…私には向いてません。

 

難易度…13/25

キャラ、装備が整っていないと苦戦する場合もあります。

決して操作方法は超簡単というわけではないですね。

 

合計34点 過去最低点数ですね。笑

あくまでも個人の感想です。一度プレイしてみるということもありかもしれませんね。

向き不向きを1時間~2時間くらいで判断できると思います。

 

・こんな人にオススメ

日中や四六時中ゲームはできないけど、暇な時間に集中してゲームはできる方。

アクションゲームが得意な方。

単純作業が得意な方。

コツコツ毎日ゲームができる方。

スマホの容量がたっぷり余っている方。

 

・こんな人にはオススメできない

家にいる間は家族サービスをしなきゃいけない方。

何かをしながらゲームをしたい方。

緩やかにポイ活したい方。

スマホの容量が残り少ない方。

 

以上です。

長期戦になるので、赤文字部分は気を付けた方が良いと思います。私は他のゲームをするために早期に諦めました。笑

今回の案件は特に多忙な時期に始めたのはしくった気がします。

とはいえ経験値効率なども含めてある程度記事にできたので良かったかなと。

この記事を見るとなかなか始める方はいらっしゃらないかもしれませんね。笑

一回DLしてみて、ダメだったらアンインストールでOKだと思います!

皆さんポイ活頑張りましょー!

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ