ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【名声レベル13到達】三国志ロワイヤルアリーナを効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210817012056p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は三国志ロワイヤルアリーナ】のポイ活効率化攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年8月20日クリア攻略済み。

 

三国志ロワイヤルアリーナってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

三国志ロワイヤルアリーナとは

f:id:fukucchimoney:20210805004614j:plain

戦略シミュレーションといったところでしょうか。陣地取りゲームなところもありますね。青い部分を多くすることと敵の拠点をつぶすことが目的となります。

プレイ中の感想としては【1戦1戦時間かかるし対人プレイめんどくせー!】という感じです。対人ゲームは苦手なので苦戦しております。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210805004506j:plain

三国志ロワイヤルアリーナをインストール後、【名声レベル13到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬1500円分の案件となっています。

※上記はタイムサービスのようです。通常は1200円のようです。

 8月17日時点、調べたところタイムサービスになっていたらCOINCOMEが一番報酬が高いようです。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

 

【クリア日数】

クリア後記載します。COINCOMEには約3週間と記載がありましたが、どうなることやら。

日数よりも、いかに勝利するかということの方が重要になります。

脳死プレイでは負けてしまうので、しっかり1回1回の戦闘を考える必要があります。

開始から15日過ぎ、戦闘勝利数も400を超えましたが、残り必要経験値が5000程あります。

私の場合は少し効率の悪く進めた部分もありましたので、あくまでも参考記録としておきます。

他の方の報告を見る限り、戦闘勝利400前後が一つの目安のようです。

筆者は戦闘勝利450回までかかりました。きつかった。笑

 

【効率化攻略ポイント】

気付いたポイントを記載。

<名声レベルを上げるには?>

名声レベルは武将を育てることで経験値が溜まり、レベルアップしていきます。

f:id:fukucchimoney:20210805010353j:plain

f:id:fukucchimoney:20210805010412j:plain

f:id:fukucchimoney:20210805010429j:plain

こんな感じで育てると名声レベルが上がっていきます。

 

<武将を育てるには?>

上の写真のように、同じキャラを集めるか、極星珠を集める必要があります。

・キャラの集め方

いろいろありますが、下記の通りです。

①戦闘報酬の自薦状

戦闘を行うと自薦状をゲットできます。

f:id:fukucchimoney:20210805011257j:plain

f:id:fukucchimoney:20210805011235j:plain

f:id:fukucchimoney:20210805011633j:plain

f:id:fukucchimoney:20210805011635j:plain

このようにいろんなキャラをゲットできます。レベルが上がるとともにこの同キャラ個数も上がっていきます。

銀、金、虎と自薦状には種類があり、虎が確認した限り一番良い自薦状となります。ただ、開封まで時間orアイテムの必要数が多くなります。

また、自薦状は4枚までしか持てないので、プレイするときはもったいないので枠を開けてプレイしましょう。

私は最初自薦状を開けながら進めることを忘れていたのでかなり効率悪くなりました。めちゃんこ後悔してます。

 

②商店(ガチャ)

ガチャでゲットするのもありでしょう。

f:id:fukucchimoney:20210805012323j:plain

特に初心者ガチャは無料なので必ず引きましょう。

レジェンドレアはレジェンドだけあってかなり強いです。黄忠の弓はかなり使い勝手が良いです。

ただ、後述の通り、銅銭が間違いなく足りなくなりますので、紅玉は銅銭へと変換することになります。

正直余裕はほとんどないので、ガチャはご自分の判断で。

私は20連して銅銭に困っています。笑

20連以上回すとかなりきついと思います。お気をつけて。。

 

・紅玉の集め方

①毎日ログイン

言わずもがなですね。毎日プレイしましょうということです。

②任務

勅令任務は毎日行いますね。4時間ごとに報酬もゲットできるのでこまめにログインしていきましょう。

通常任務は意識しなくても進めていくうちにゲットできるはずです。

異伝任務が一番意識しないとゲットできないはずです…が、めちゃめちゃ簡単にゲットできると思うので果敢にトライしましょう。

 

・銅銭の集め方

育成にあたり、間違いなく銅銭が足りなくなります。

なので、こちらも意識的に集める必要があります。

①紅玉で取得する。

多く買えば買うほどお得です。

個人的には120000の銅銭を5000の紅玉で購入しても良いかと思います。

筆者は都度購入という形で購入していましたが、間違いなく120000は必要になります。

というか、200000くらいは必要になるのではないかと思います。もっとかも。

お得に購入しておきましょう。

f:id:fukucchimoney:20210816183650j:plain

 

②報酬交換所、巧労証交換所で取得

英傑異伝や特別戦場では取得したアイテムを交換できるところがあります。

銅銭が交換できるので積極的に行いましょう。

特別戦場はちょっとめんどくさいです。

私は初回報酬だけは取得し、その他はほぼ参加しませんでした。参加賞のみ受け取る形に。

 

③毎日対戦

1日10日200銅銭をゲットできます。2000銅銭ですね。

まぁサボらずやりましょうってことですね。めんどくさいけど毎日頑張りましょう。

 

<対戦について>

序盤はCPUと対戦するのみなのであまり気になりませんが、官位11を超えたあたりから対人対戦が多くなります。

対人でどのようにして勝利するか…ですが、ここについては私も答えを見つけられていません。

あくまでも筆者のプレイスタイルというところで考えていただければと思います。

武将運もあると思うので、代替武将もいろいろ考えながらプレイすることをお勧めします。

 

・メンバー

f:id:fukucchimoney:20210816183714j:plain
こんな感じで編成していました。

① → 遠距離(範囲中)射撃、HP中、

② → 足早特攻、HP低い、領地用

③ → 足早特攻、頑丈、攻撃高

④ → 範囲時間ストップ

⑤ → 遠距離(範囲広)射撃、HP低、

⑥ → 範囲攻撃

⑦ → 複数出撃、城攻め目的、若干守備も可能

⑧ → 空中移動、やや範囲攻撃、死亡時複数兵士生み出す

ってな感じです。

⑧以外はまんべんなく使用していました。⑧は守備特化キャラでも、強攻撃キャラでもいいです。

 

・出撃戦略

理想は下記。

f:id:fukucchimoney:20210816183745j:plain

f:id:fukucchimoney:20210816183834j:plain

開始から②を端っこに出し、拠点へと特攻。

f:id:fukucchimoney:20210816183801j:plain

 

城の隅に⑦を配置。相手が対応しないならおそらく拠点1つは壊せます。

対応してきた場合、余裕があるなら④で相手の動きを止めるとさらに楽に破壊できます。

f:id:fukucchimoney:20210816184037j:plain

場所は違いますが、このように⑤を配置すると城からの攻撃が届かないため、対応されない限り半永久的に攻撃も可能です。

基本はごり押しで出陣。

この戦略の弱いところはタフなキャラが出てきたときに対応しずらいってことくらいです。

タフなキャラが出てきたらいったん受けに回り、自陣まで受け入れてから①、④、⑤、⑥あたりで対応していました。

⑧のキャラで遠距離強攻撃できるキャラを使用するのも良いかもしれません。

f:id:fukucchimoney:20210816184142j:plain

こいつは遠距離から拠点のみを狙うキャラですが、一度の射程で900前後のダメージを与えることができるので、対応されない場合はかなり楽に城を破壊できます。

・勝率

対CPUは上記方法でほぼ100%勝利していました。

対人は場合によりけりです。体感は6~7割くらいは勝てたイメージですが、慣れは必要だと思います。

遠距離キャラにはタフなキャラを当てたり、多勢には範囲攻撃を当てたり、タフなキャラには自陣まで引き込んで一発攻撃させた後に集中攻撃するなど、対応していく必要があります。

とはいえ、強い人と当たってしまうと勝てません。

強い人には絶対勝てないといっても過言ではないです。

勝てないことは弱いことではないと思います。

結局攻撃力が強い、名声レベルが高い人が勝つゲームですからね~。そんなゲームに躍起になってもストレスが増えるだけです。なるべくストレスフリーで負けた時でも自薦状を取れたらラッキーというレベルで考えましょう。

名声レベル13を超えた人と当たった場合は素直に諦めるのも一つの手です。

 

【感想、採点、こんな人におすすめ】

今回はプレイ日記は無しです。

というのも、めんどくさすぎて進捗具合はあんまり参考にならないなと思いましたもので。笑

8月20日に案件クリアしました。

 

 

・採点

楽しさ…12/25

 

当然ですが、勝てると楽しく負けると楽しくないです。

それ以前に、理不尽に負けることが一番やる気をなくします。

理不尽はかなり起こりえます。腹立ちます。

考えてプレイし、勝てた時は楽しいっちゃ楽しい…ので、12点。

 

束縛時間…7/25

めちゃめちゃ束縛されます。

1戦3分、しかもめちゃめちゃ集中しなきゃいけないです。

朝一起きてから1戦3分×3~4戦はかなりきついですね。

なので点数は低めです。

 

ながら作業可能度…4/25

 

これまでのゲームの中で一番ながら作業はきつかったです。

というか、何かしながらというのはほぼ不可能じゃないでしょうか?

んじゃ0点だろって感じですが、適当にテレビは見てたので4点ということで。笑

 

難易度…6/25

慣れればそこまで難しくないです。

難しいのは最初と官位11上がりたてですね。

とにかく脳死プレイできない分、難易度はポイ活ゲームの中ではかなり高めになると思います。

誰もが絶対にクリアできるゲームっていうのがポイ活的にはオススメしたいので、あまりオススメはできないですね。

 

合計29点

最低点になりますね。

んー、仕方あるまいという感じです。

ポイ活ゲームとしては、やはり思考停止できないというのがダメな案件でしたね。

時間も取られるし、1日の大切な時間をここに費やすべきではないかなーと思ったり。

時間のある方はゲーム的にもトライしてみるのもありなのかも。

 

・こんな人にオススメ

とにかく時間に余裕のある方。

戦略ゲーム、タワーディフェンスゲーム系が好きな方。

 

・こんな人にはオススメできない

まとまった時間をとることができない方。

ゲームが苦手な方。

対人プレイは苦手な方。

何かをしながらゲームをしたい方。

 

冷静に見てみると、私にはまったくオススメできない案件でした。笑

とにかく1戦1戦がめんどくさいゲームです。

1日1000くらいの経験値取得かなと思うので、とにかく毎日省エネしながらトライするとストレスも少なくて済むと思います。

COINCOMEだとタイムリミットは60日と考え、毎日ゆっくりログインしながらストレスフリーでポイ活した方がいいかもしれません。

自分のペースでポイ活頑張りましょう!

それでは、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ