ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【RANK50(レベル50)目標】咲うアルスノトリア(Arsnotoria)を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210728024848p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【咲うアルスノトリア(Arsnotoria)】の攻略記事を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年7月23日攻略開始、8月28日攻略完了です。

 

【咲うアルスノトリア(Arsnotoria)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・咲うアルスノトリア(Arsnotoria)とは…

RPGですね。2021年3月4日からスタートした比較的新しいゲームです。

原作がニトロプラスということで、ご存知の人には熱いゲームですね。

キャラデザがいいですね、可愛いキャラ多し。

【咲る】を【わらう】と読ませるのはなかなかのクセですね。笑

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210728212759j:plain

咲うアルスノトリア(Arsnotoria)をインストール後、【RANK50=Lv.50=レベル50到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬800円分の案件となっています。

タイムサービスで1200円の報酬になっていますね。

※デイリーインストール上限がある模様です。案件化されていたらすぐダウンロートすべきでしょう。

※8月23日現在、全然案件化されないですね。短い命だったのか。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【クリア日数】

 

1か月ちょいかかりました。

周回の難易度は低いのですが、なんせ時間がとられるとられる。

私はブログ作業しながらクリアしましたが、あまりスマホを占拠されたくない方はちょっと辛いかも。

 

【効率化攻略ポイント】

とにかくストーリーの周回を行う案件です。

準備さえ整えば周回するだけなので、まずは準備を行いましょう。

<周回する場所>

現行Hardの5章2節以上を周回することが一番の効率を発揮できるようです。

章、節、難易度が上がるほど効率が上がると考えてOKです。(EXなど一部除く)

理想はHard5章19節ですが、ここを倒すにはかなり育成する必要があります。

この育成作業が結構時間を要するので、Hard5章2節が周回できればそれでOKということにします。

というか、Hard5章2節を周回するだけでポイ活案件はクリアできます。

では、ここまで最短で行くにはどのようにしたら良いかを見てみます。

 

※Hard6章が解禁されているので、可能な方はこちらを周回できればさらに効率は上がります。

 

<周回までの準備>

・ストーリー周回

RANKが上がるとスタミナが最大値を超えて回復します。

この状態ではスタミナが時間での回復を行わないためとても無駄な時間になります。

このゲーム、序盤はずっとスタミナが最大値を超えたままゲームが進みます。

なのでまずはこのスタミナを消費することを目標としましょう。

そのためにもどんどんストーリーを周回していきます。

 

・マナが足りない

キャラを成長させるにはマナが必要になります。

アルスノトリアにキャラ経験値アイテムを使うと35000のマナが、その他キャラだと20000のマナが必要となります。

キャラが弱いとストーリーも進められないので、マナを意識的に集める必要があります。

マナを効率的に貯めるにはアシュラムが良いツールとなります。

アシュラムではより時間のかかる物を選べばより多くのマナを取得できます。

また、マナ結晶を取得できる物を選びましょう。

f:id:fukucchimoney:20210728222425j:plain

f:id:fukucchimoney:20210728222607j:plain

特に防除係では〇で囲んだマナ結晶の他に□で囲んだキャラ経験値アイテムもゲットできるので、最優先は防除係になるでしょう。

もちろん他のアシュラムで大量のマナがゲットできるならそちらを優先してください。

 

・キャラ成長

ランクが上がるとミーの鍵というアイテムが手に入ります。

f:id:fukucchimoney:20210728222449j:plain

ミーの鍵はイベントから鍵クエストを受けるために必要なアイテムとなります。

f:id:fukucchimoney:20210728222529j:plain

この鍵クエストで超級をクリアすることで一番キャラ経験値効率の良い成長の林檎(大)をゲットすることができます。

これをどんどん使用することでキャラのレベルが上がるので、ストーリーの難易度もぐっと下がるようになります。

ちなみに下のオーでガッポリというイベントにはミーの鍵では参加できません。

オーの鍵が必要になると思いますが、私もまだ取得できていません。もし取得できているならそちらも参加してみましょう。

 

・アルスノトリアを育てよう

4章ではアルスノトリアを使用しなければならない状況に陥ります。

アルスノトリアはマナを消費しやすいですが、ある程度育てておかないと後ほど時間を食うことになるので、早めに育てておきましょう。

 

・アルスノトリアの選択肢

適当でかまいません。強いて言うならアタッカーに育てておければハズレはなさそうです。

※あくまでもポイ活目標達成目線での話です。長くゲームを楽しむ方はしっかり考えてください。

 

・NORMAL5章19節までクリアする

NORMAL5章丸ごとクリアしないとHardステージが出現しません。

おそらくNORMAL5章19節の敵は強いです…が、ごり押ししちゃいましょう。

私は石を使い、コンテニューしてからクリアしました。

最終的に石も余ると思うので、使用してもOKです。

 

以上で周回の準備は整ったと思います。

あとはひたすら脳死プレイで問題ないです!

 

【感想、採点、こんな人におすすめ】

周回疲れました。笑

周回ゲーでは東方ロストワールドというゲームを諦めたことがありましたが、あれよりはちょっと楽そうだなというレベルでした。

残りの感想は採点にて喋りましょう。

 

・採点

楽しさ…5/25

普通にゲームする分には楽しいのかな?

私はポイ活する中でも楽しさが見出すタイプですが、全然楽しくなかったです。笑

 

束縛時間…12/25

これをどう見るか。

何かを考えてプレイするわけではないので、一瞬の操作時間と考えたら束縛はされません。

ただし、スマホは占拠されます。

私はこれが耐えられる人でしたが、これが耐えられない人には向いていないんでしょうね。

 

ながら作業可能度…18/25

私はこれをしながら夜ご飯作ったり、ブログ作業したりとできました。

テレビも余裕で見れます。あれ?優秀?

感想書く前は13点くらいにしていましたが、ここだけを言うなら点数は高いじゃんと思って、5点プラスしました。笑

 

難易度…14/25

ゲームの難易度は簡単だと思います。

周回まで少し頭を使うことがあるかもしれませんが、周回後は脳死プレイ。

周回回数が多いという意味での難易度は高いですが、その辺も加味してこんなもんで。

 

 

合計49点 

まぁこんなもんです。笑

特に可もなく不可もなくというようなオススメ度ですね。

 

・こんな人にオススメ

常にスマホを触れる方。

周回は気にならない方。

脳死プレイの好きな方。

スマホ占拠され手も気にしない方。

 

・こんな人にはオススメできない

周回ゲームなんてたるいことやってられっかって方。

スマホでいろんなことやりたいから集中できないんだよなって方。

面白いゲームがしたいんだよって方。

周回多すぎるとやる気なくすという方。

 

以上です。

8月28日現在、第6章Hardが解放されているので、私のクリアしたころよりももう少し効率が上がっているかもしれません。

でも暇な人は脳死プレイしながら1000円ゲットするのもありなんじゃないでしょうか?

忙しい人は…オススメしません。笑

それでは、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ