ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【レベル100到達でクリア】東方ロストワード【断念しました】

f:id:fukucchimoney:20210304235840p:plain

 

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は東方ロストワード(LostWord)のポイ活ゲーム案件効率化攻略を断念した記事になります。

自称効率厨の私ですが、少しでも信憑性、説得力のある情報をお伝えできればと思います。

なぜ断念したのか、経緯も含めて記載させていただきます。

 

あくまでもポイ活案件としてはオススメしないという形になります。

ゲーム自体を否定する記事では御座いませんので、あらかじめご了承ください。

 

※2021年5月17日追記あり

 

 

【東方ロストワードとはどんなゲーム?】

f:id:fukucchimoney:20210305001029j:plain

戦闘シーンもなんとなくかわいくて楽しそうな雰囲気のゲームですね~。

ゲーム自体は楽しかったんですよ。。多分。。

 

東方projectという弾幕シューティングゲームの二次創作RPGゲームとなります。

キャラを育成してストーリーや限定イベント進めます。新たなキャラを集めるもよし、イベントに参加するもよし、お気に入りのキャラをひたすら育てるのもよしと、比較的自由度の高いゲームですね。

 

【クリア条件は?報酬は?】

f:id:fukucchimoney:20210304232428j:plainf:id:fukucchimoney:20210304232425j:plain

COINCOME(コインカム)でレベル100到達がクリアの条件となります。

報酬は600円分のポイントとなります。

 ○で囲ってますが、このゲームは【達成後直接承認済み反映】と、承認待ちが反映されないゲームとなります。お気を付けください。

条件達成目安は1~2週間程度らしいです。断念した私が言うと説得力があるかもしれません、めっちゃきついです。

 

※5月17日追記

先日まで900円に値上がりしていましたが、また600円まで下がっています。 

それでもやりたい!ってからはぜひ下の画像をクリックして登録をお願いします。


COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

【一連の流れ】

f:id:fukucchimoney:20210304232432j:plain

キャラをゲットして、育成しながらストーリーを進めていきます。

序盤はスタミナも有り余るほどあるのでサクサクレベルが上がり、どんどんストーリーを進められます。

とあるタイミングで強い敵に遭遇しますがしっかり育てるとクリアでき、ある程度周回場所などの道のりは見えます。

 

【断念の理由】

レベルアップの大変さ

これに尽きます。

レベル20~25くらいまではサクサク進みますが、徐々にレベルアップのスピードが鈍化していきます。

基本的に経験値効率は序盤からさほど変化はないため、だんだん不安が募っていきます。

あまり攻略記事も無かったので1日にやるべきことを最低限終わらせながら効率的に進める方法を探したりしていました。

そこで見つけたレベル100までの必要経験値を見て愕然としました

 

レベル1→20までに必要な経験値は1380

レベル1→30までに必要な経験値は11980

レベル1→40までに必要な経験値は34780

レベル1→60までに必要な経験値は127680

レベル1→100までに必要な経験値は926330

 

4日目くらいにこれを発見しました。

その時のレベルは34、総経験値は20000くらい。

多分効率は上がるんだと思いますが、単純計算で4日×46倍必要ですね。184日。笑

 

落ち着いて、実際どれくらい時間がかかるのかを最大限効率化を進めたとしての試算をしてみました。

オートバトルにして、1戦で100の経験値をゲットすると仮定。

めちゃくちゃ強くなってフルオート戦闘且つタップ連打でバトルを終わらせても、1戦20秒が限界。

1分で3戦、経験値300。1時間で180戦、経験値18000。50時間で経験値900000。

1日2時間、タップ連打しながら20秒ごとにスマホをチェックして動作して25日間。

苦行以外の何物でもないですね。笑

ひたすらテレビを見ながらプレイしたり、暇なときにプレイしたりする場合はクリア可能かもしれませんが、上記の最大限効率化を図るまでの時間と労力も結構いると思います。

ログインしてからこなす作業も考えると全部合わせて70~80時間くらいいるんじゃないでしょうか?私は100時間超えると思ってます。

 

バトルのオート機能の貧弱さ

せっかくバトルにオート機能があるのに、必殺技のモーションをタップしないと飛ばすことができません。

製作サイドも飛ばせない事情があるのでしょうが、もしタップしないとバトルの時間が倍近くとなるのでもう連打するしかないという感じです。

 

ガチャ運に左右される

強いキャラを狙ってガチャで出すことが不可能です。

私は割と効率の良さそうなキャラを引けましたが、それでもこの効率ですからね。

 

上記のようなことがあり、他のゲームと比べ、終わりが全然見えないということもあり私は断念しました。

そもそも時間がかかりすぎるってのがウィークポイントですね。

 

【もしも挑戦されるのであれば効率的に攻略するとしてのポイント】

一応いろいろ調べた結果と私が実践したことを箇条書きにしておきます。

 

一人を集中的に育てる。(寺子屋、道場、強化、装備など)

・育てた後にまとめてクリアの方が時間効率は高いため、序盤はログインと曜日クエストだけこなし、寺子屋でキャラを育てる

イベントの方が経験値効率は高いので、イベント中はそちらを中心に周回。

1戦のみのバトルを味方1人で1ターンキル周回するのが効率は一番良いです。

 

ひとまずこんなところです。上記をしても爆発的に効率が上がるということはないと思います。

 

【まとめ】

以上、断念した案件の紹介でした。

ポイ活始めて初めて断念してしまった案件でした。

ブロガー的にはあまり攻略記事が無かったので、良い経験にはなりましたね。

逆に言うと、攻略記事が無いということは皆さまそれだけ事前準備して危機回避しているということかしら…?

一応まだアンインストールはしてませんが…もうやらないだろうなぁ。

私のような断念される方を一人でも減らすべく、当記事を閲覧頂けるとこれ幸いです。

断念しましたが、一応採点もしておきます。

 

楽しさ…5/25

束縛時間…5/25

ながら作業可能度…10/25

難易度…15/25

 

合計35点、私の母校では赤点扱いです。

好きな人は好きだと思いますが、ゲーム自体も私には合いませんでしたね。

 

このゲーム案件が気になるけど攻略ブログが無いから攻略お願いします!とか、

このゲームめちゃくちゃ効率化攻略記事に向いてるよ!とか、

このゲームクソゲー!クリアさせる気ないから極悪案件としてまとめろや!とか、

そんな話があればぜひご連絡ください。頑張るかもしれません。

それでは、また。

 

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ