ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【第8の城クリア】勇者「世界の半分くれるって言ったのに」を効率化攻略!【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210501231029p:plain

どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【勇者「世界の半分くれるって言ったのに」】のポイ活効率化攻略を書いていきます。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当記事では筆者が効率化を図るためのポイントを下記のように分けております。

 

◎最優先 ○優先 ▲時間に余裕があれば

 

このような印がついた項目を中心に進めていけばそれなりに効率化を図れると思いますので、参考になれば幸いです。

 

 

 

 

【勇者「世界の半分くれるって言ったのに」ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・どんなゲーム?

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」はプレイヤーが勇者となり魔王の待つ城へと目指し、ひたすらダンジョンをクリアし、ゴールを目指すゲームだそうです。

どっちかっていうと放置ゲーの部類に入るのかな?いろんな数値がどんどんインフレしていきます。

プレイ中の感想としては【広告ワイロ集めいろいろ周回ゲー】って感じです。RPG要素はほとんどないと言っていいと思います。

 

・クリア条件、報酬など

f:id:fukucchimoney:20210501231141j:plainf:id:fukucchimoney:20210501231128j:plain

 

COINCOME(コインカム)にて【第8の城をクリア】達成で650円の案件となります。

AndroidiOSも対応しているので、安心ですね。

※8月23日現在は550円となっていました。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

fukucchipoikatsu.com

COINCOMEのおすすめゲーム案件の紹介も行っております。ご参考まで。

 

 

【予習内容】

予習にて第7の城はある5日もあればクリアできるとの記事を見かけましたが、今回はその先の第8の城になります。

攻略ブログを探しましたが、全然見当たらなかったんですよね。

ということで人柱になります。

 

以下予習内容と予想内容を記載

・ソウルリバースはある程度行う。(50回という噂も見ましたがさすがに厳しい)

・ある程度までは戦士を育てるのが吉

・最初のクラスアップは勇者

・呪文の優先は①バイシリム、②仲間の絆、③勇者の魂

・ワイロ広告、ダイヤ広告は常に見る

・ワイロは約7分、ダイヤ広告は10分で更新。

 ・エスケープ周回しっかり行う

これも本当かどうか検証します。

 

【クリア日数】

4日でクリア。プレイ時間は表示は26時間ほどでした。

ただずっと張り付いてるわけではなく、比較的放置しながらのプレイ時間になっています。

 寝落ちもしていたので実質は20~22時間くらいかなと思います。

 

【プレイ日記】

・1日目

仕事終わりにダウンロード。調べてなんとなくのシステムを理解。

45分~1時間プレイした後に間違いなくソウルリバースを行うべきと判断し、ソウルリバース周回を始める。(この時点でクエスト報酬のお金を受け取ったりしていたため、かなりのロス。)

ソウルリバースは1億G必要となるため、第2の城序盤までは必要になる。

1~7回目のソウルリバースは各10~15分で完了。

8回目くらいから少しずつ時間が必要となり、10回目には20分以上、14回目については30分以上かかりました。

これはさすがに効率が悪いと少し先に進めることにしてこの日は終わり。

なんやかんやこんな感じ。 

f:id:fukucchimoney:20210502145816j:plain

5時間半プレイしていますが、実際結構放置していました。

でも初日はやっぱり触る必要があるかなとも感じました。

 

・2日目

寝落ちしていたので4時間くらい余計に換算。笑

土曜日だったので日中広告だけは見ながらとにかく先に進めてエスケープ周回。

エスケープ周回しながらワイロを受け取っていたら、現時点での最後の仲間である聖女の騎士をゲット

城7の191階まで行ったけど、この辺りから伸び率がぐんと悪くなり、ソウルリバース周回へと戻ることに。

この時点でのステータスがこんな感じ。

f:id:fukucchimoney:20210502145856j:plainf:id:fukucchimoney:20210502145924j:plain

 

アイテムはこんな感じでした。(一部特に必要なアイテムを抜粋。)

アイテム名 個数
あくまのしっぽ 332
くさいチーズ 30
あやしい液体 24
女神のティアラ 38
魔王の羽ペン 37

 

・3日目

ソウルリバースの効率的なやり方を考えながらひたすらソウルリバース周回

結構2日目にエスケープ周回していたおかげか、かなり効率は上がっているものの、やはりソウルリバースを行うために3の城もクリアしないといけないとなるとかなりきつい。

30回目のソウルリバースはもはや1時間近くかかったんじゃないかなと思います。

30回目のソウルリバースを行った時点での各アイテム数はこちら。

アイテム名 個数
あくまのしっぽ 423
くさいチーズ 38
あやしい液体 29
女神のティアラ 47
魔王の羽ペン 48

その後適当にワイロ回収しながら3の城でエスケープ周回、ある程度強くなったら4の城でエスケープ周回しながらこの日は終了。

 

・4日目

月曜日。仕事中は触れないので適当にワイロを受け取りながら、夜にクリア。

正直ソウルリバースやりすぎたかなぁーとは思います…が、とはいえソウルリバース結構大事な要素なんですよね。

私が調べた時点では第8の城の攻略ブログが見当たらなく、第7の城攻略までしか載っていなかったのでソウルリバースについてほとんど言及がありませんでした。むしろソウルリバース無しの記事が多かったかも。

ということで私も手探りでした。30回が多いのか少ないのかは下記実験で判断してみてください。

クリアタイムと攻撃力はこちら。

f:id:fukucchimoney:20210502153759j:plainf:id:fukucchimoney:20210502153811j:plain

ちなみに最終のアイテム数はこちら。

アイテム名 個数
あくまのしっぽ 683
くさいチーズ 68
あやしい液体 55
女神のティアラ 66
魔王の羽ペン 74

【効率化攻略への道】

今回効率化攻略で皆さんにお伝えしたいポイントは…

◎ソウルリバース効率化(序盤)(終盤)、◎エスケープ周回(中盤)(終盤)、〇アイテム、その他効率化ポイント

これらを抑えることで、ある程度効率的に攻略できると思います。

序盤、中盤、終盤と効率的な流れも含めて解説していきましょう。

 

・序盤

軽く再プレイしてみましたが、ソウルリバース周回は結構めんどくさいです。

とはいえ最初からソウルリバース効率化狙いで全然OKです。

私の経験上の話になりますが、序盤と中~終盤で効率化方向は変えた方がストレスフリーになります。(というか、私がそうでした)

 

◎ソウルリバース効率化(序盤編)

仲間を増やしながら、仲間の絆、バイシリムをかけて戦力を整えていき、ソウルリバースに必要な条件を達成したら即ソウルリバースを行います。

仲間を侍まで解禁してすぐクエスト報酬のワイロをつぎ込むことで、10回目のソウルリバースまでは1回約10分あればソウルリバースの回数を重ねることが可能です。

試しにスタートから1時間半再プレイしてみると、10回ソウルリバースするまで進めることができました。

この10回を超える辺りで3~4回ワイロを取得しないとソウルリバースができなくなっていくので、かなり効率が落ちていきます。

なので、この辺りでちょっと先に進めちゃいましょう。序盤はここまで。

 

・中盤

エスケープ周回(中盤)

宝箱の基礎知識として、各城のボスを倒すまでは決まった階で宝箱を取得できます。

ただし、城のボスを倒してクリアした城に向かうと、宝箱は固定ではなくランダム出現となります。

このランダム出現はめちゃくちゃしょっぱいです。固定の方がはるかに効率的。

ボスを倒す前に呪文のエスケープを使って再度未クリアの城へ向かい、決まった階で宝箱が取得…再度ボスを倒す前にエスケープと繰り返すことで何度も宝箱が取得できる。

これをエスケープ周回の全貌です。

このゲームではいかにアイテムを集めるかということがかなり肝になってきます。

ソウルリバースの最中にもアイテムやソウルリバースのおかげでどんどん強くなるスピードが速くなることを体感できたと思います。

ある程度までここでエスケープ周回して残りのソウルリバースを楽にするのがここでの魂胆です。

また、宝箱取得階は固定になります

城1では25、35、45階、城2以降では30、50、60、90、100以降10階ごとに宝箱を取得することができます。

城1で周回することはほぼ不可なので城2以降で周回するとして、ボスを倒す前に周回するとなるとそれぞれの城で取得できる宝箱は

階数 宝箱取得数
1 50 3
2 80 3
3 110 5
4 140 8
5 170 11
6 200 14
7 250 19
8 280     22

となります。

基本的に城を選択して、勇者を出して、放置で最上階までクリアしてエスケープ…というのが流れになります。

 

「それぞれの城でエスケープ周回するにはどのくらいの攻撃力が必要になるかわからない」

 

おっしゃる通り。私もその辺かなり手探りでした。

なのでおおよその攻撃力を記載。ちょっと連打したら周回可能な攻撃力です。

  勇者攻撃力
2城周回 5000兆
3城周回 500抒
4城周回 4正
5城周回 450河
6城周回 18那
7城周回 100思

アイテムをあまり取得していない前提の数字なので、実際はもう少し低くてもOKです。

ここを目指してどんどんエスケープ周回しましょう。

 

〇アイテム取得について

特に重要なアイテムはあくまのしっぽと魔王の羽ペンです。

あくまのしっぽは1つ集めるごとに攻撃力の倍率が上がります。

魔王の羽ペンはワイロをもらえる金額が増えます。

これらを集めたいですが、取得はランダム思い通りにはいきません。

ただ、一応傾向は掴みました。

アイテム25種類のうち、あくまのしっぽだけ出現率が上がります。

おおよそあくまのしっぽ:その他アイテム=10:1弱くらいのイメージです

総アイテム34個取得で、あくまのしっぽ10個、その他アイテムが1個ずつって感じですね。

私はエスケープ周回(中盤)で約1200個、クリア時には約2000個のアイテムを取得していたようです。参考までに。

 

〇その他効率化ポイント

ソウルリバース周回へ戻る前に、やることを羅列。

・勇者のクラスアップ(3回)

・ダイヤのある限り他のキャラも1回クラスアップ

・武具もとりあえず作成

特にクラスアップの報酬はうまいので頂いてからソウルリバース周回へと戻ります。

私はとりあえず勇者3回、戦士3回、他6人を1回クラスアップしてソウルリバース周回へと元りました。

 

・終盤

◎ソウルリバース周回(終盤)

エスケープ周回を十分に行った後に、再度ソウルリバースへと向かいます。

この頃にはある程度までは戦士の攻撃力を上げる方が得策という形になっています。

ですので、ソウルリバースの方法としてはこんな感じ。

・1の城では戦士を自動化レベルアップでクリア

・2の城に入ると共に仲間の絆、バイシリムをかけ、勇者をレベル100まで上げる

・グリフィン、フェンリルを召喚し、金を稼ぐ。

・ある程度貯まったら仲間をどんどん解禁し、限界まで来たらワイロを受け取り、ソウルリバース可能地点まで進める。

・時間があるなら2の城、3の城をエスケープ周回するのもあり。

 

私は30回ソウルリバースを行いましたが、20~25回くらいでも問題ないと思います。

というのも、25回以降は1回45分~1時間かかるので、進めた方が得策な気がします。

私は足りなくてまた戻るってのを絶対避けたかったので多めにしています。

 

エスケープ周回(終盤)

やることは中盤と変わりません。

次の城の最上階まで放置で攻略できる攻撃力になるまでは前の城でエスケープ周回を行うということを続けながら最終階まで突っ走りましょう。

 

【感想、採点、こんな人にオススメ】

・感想

プレイし始めはハズレ案件引いた!とびくびくしていましたが、プレイを進めるうちに何とかなるなと思えました。

こういうゲーム向いてるんですよね。細かい効率化を図るゲームって感じで。笑

後の祭りですが、ソウルリバース14回のまま突っ走ってもゴールできたんじゃないかなーと思っています。ちょっとビビりすぎたかも。

ってことで採点いきますかー!

 

・採点

楽しさ…16/25

私には向いてました。笑

 

束縛時間…9/25

放置も多いのですがエスケープ周回はちょこちょこ見る必要があるので、そこそこいろいろ触らされました。

なので結構低めにつけています。

 

ながら作業可能度…18/25

テレビ見ながらでも全然OKです。

 

 

難易度…14/25

どこまでクリアしたらよいかなどの基準がわからないし、ソウルリバースもどこまでやったらいいのという思いでプレイしていたので、ちょっと考えさせられましたね。

 

 

合計57点 可もなく不可もなくです。

ただ、この点数は情報0の場合の点数なので、ちょっと参考外になるかも。

このゲーム、攻撃力やソウルリバース、アイテム数の目安さえわかっていたら、かなり思考停止で目標達成までプレイできます。

当ブログを見てからプレイする場合は15時間くらいでクリアできるんじゃないでしょうか?

 

・こんな人にオススメ

日中スマホをぽちぽちできる人、テレビを見ながらゲームしたい人、10分毎にスマホを触ることが可能な人。

 

・こんな人にはオススメできない

日中は全くスマホを触れない人、スマホが占拠されると困る人

 

結局ポイ活ゲームはスマホが占拠されるパターンが非常に多いですね。細目にスマホを触れなくてもクリアはできますが、各種周回がきつくなるかもしれません。

思考停止でプレイできるので、650円と以前より報酬も上がっているのでそこそこオススメです!

ポイ活頑張りましょー!

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ