ふくっちのポイ活レポート

社会人やりながらポイ活案件でどれくらい稼げるのかレポートします!ゲーム案件効率化記事が主になります!

【総スコア25万到達】五等分の花嫁(ごとぱず)を効率化攻略【ポイ活】

f:id:fukucchimoney:20210705235434p:plain


どうも、ふくっち( Twitter:fukucchimoney)です。

今回は【五等分の花嫁(Android)(ごとぱず)】の攻略記事を書いていきます。

正式名称は<五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルも五等分できない。>らしいです。

効率的できるだけ早く条件をクリアできる手助けになればと思います。

記載当時の内容となっているため、情報の更新が追いついていない可能性も御座います。

あくまでも攻略当時の内容となりますので、情報の取捨選択は皆さまにお任せいたします。

当ブログでは私がプレイする中で知りたかった情報を中心に記載をしております。

 

2021年7月1日攻略開始、7月22日攻略完了です。

 

【五等分の花嫁(ごとぱず)ってどんなゲーム?クリア条件、報酬など】

・五等分の花嫁(ごとぱず)とは…

パズルゲームですね。1プレイでチェイン(どれだけ多く繋げられるか)を長くして規定スコアをクリアするという内容です。

プレイ中私の感想としては、普通のパズルゲームって感じですね。

五等分の花嫁を未視聴なので、どんどんスキップしてクリアしていきます。

・クリア条件、報酬など

五等分の花嫁(ごとぱず)をインストール後、【総スコア25万到達】がクリア条件となります。 

COINCOME(コインカム)報酬900円分の案件となっています。

※2021年7月26日時点で案件は消えていますね。

 次案件化されて1200円くらいならやるべき案件かなと思います。

 

COINCOMEはポイント安心保障サービスというサービスで、ポイント認証までのサポートを手厚く行われているので、当ブログではCOINCOMEを推奨させて頂きます。

f:id:fukucchimoney:20210318211503p:plain

当ブログはCOINCOMEとコラボさせて頂いております。

上記画像から登録すると150円分のポイントが付与されるのでぜひどうぞ!

※付与までは少し時間がかかるとも伺っておりますが、だいたい1日で反映されている模様です。2日以上待って、それでも付与されない場合はTwitterでもブログコメント構いませんので連絡をください。私の方からCOINCOMEへと連絡します。

※私から連絡できるのはコラボでのポイントの件のみとなります。

 

【クリア日数】

21日でクリアしました。

途中やる気なくて3~5日分は損していたと思います。

2週間以内でクリアできそうかなと思います。

 

【効率化攻略ポイント】

 気付いた点を羅列。

<総スコア力25万点とは?>

五つ子編成で総スコア力が確認できます。

f:id:fukucchimoney:20210706000231j:plain

ここを250000にすることが目標になりますね。

どうやったら効率的に総スコア力を上げられるのか?

 

・レア度の高いカードをレベルアップする

1枚当たりの総スコア力はレア度とレベルに依存します。

レア度の高いカードを集めることがゴールへの近道ですね。

 

・サブカードの設定

一人につき最大5枚までカードを設定できるようになります。

メインカードは総スコア力そのまま反映、サブカードは総スコア力が1/2反映されます。

f:id:fukucchimoney:20210706000514j:plain

例えば上の写真。

一花はメインにレア☆5とサブにレア☆3で23671

二乃はメインにレア☆4、サブにもレア☆4で19838

三玖はメインにレア☆5、サブにレア☆4、レア☆3で34430

サブカード一枚でかなり違うことがわかりますね。

あとレア☆5で差がつくこともわかります。

 

・サブカードの設定枠追加

設定枠は五つ子の信頼度を上げることで追加されていきます。

f:id:fukucchimoney:20210706000716j:plain

 

f:id:fukucchimoney:20210706000730j:plain

f:id:fukucchimoney:20210706000800j:plain

f:id:fukucchimoney:20210706000816j:plain

f:id:fukucchimoney:20210706000827j:plain

レベル2、レベル7、レベル14、レベル22で追加されていきます。

信頼度は1、10、24、48で上記レベルになります。

ではどうやって信頼度を上げていくのでしょう?

 

・信頼度の上げ方

各カードのレベルを上げると、初回特典で銀コインと信頼度をゲットできます。

レア☆3ならレベル20、30、40でそれぞれ1ずつ信頼度をゲット。

レア☆4ならレベル20、30、40、50でそれぞれ1ずつ信頼度をゲット。

レア☆5ならレベル35、45、55、65、キラドキ覚醒でそれぞれ1ずつ信頼度をゲット。

とにかくカードを集めて、レア☆3はダブったら即限界突破、限界までレベルを上げ、信頼度をゲットしてサブカード設定枠を追加しましょう。

現実味があるのは太字で記載したレベル分の信頼度しか得られないと思います。

限界突破が可能であれば行うくらいのイメージでOKです。

 

・効率的なレベルアップ

経験値効率はパンケーキを使って強化することが一番よいでしょう。

パンケーキは時限パズルで稼げますね。

時限パズル8~9時、12~13時、19~20時、23~24時に開催されています。

ノーマルはレベル1~19専用のパンケーキ(小)、ハードはレベル20~39専用のパンケーキ(中)、ベリーハードはレベル40~59専用のパンケーキ(大)がゲットできます。

ひとまずノーマルの3ステージ目をひたすらクリアしてパンケーキ(小)を集めてひたすらレベルアップしていきましょう。

最終的にはパンケーキ(中)が一番必要になると思います。

※7月26日追記

信頼度を上げるために☆3や☆4を育てる必要があるためパンケーキ小も必要です。☆5を育てるためにパンケーキ大も必要。

小:中:大=2:5:3くらいの割合で必要かなという印象です。

レベルアップには当然フラワーも必要です。

私は覚醒を諦めたため、覚醒素材を売ったりしてフラワー確保に努めましたが、やはり時限パズルも必要になると思います。

・カードの集め方

ガチャをしないとカードは集まりません。

ただ、ガチャは結構させてくれます。

そこそこ銀コインが集まるので、ガチャに使っちゃいましょう。

イベントも結構ガチャチケを配布しています。

イベントでポイントを集めるとイベガチャ☆5がもらえたり、そこまでの過程で合計40連分のガチャチケももらえます。このイベガチャ☆5がめちゃめちゃ重要です。

このゲーム、レア☆3にもしっかり役目を持たせているので面白いですね。 

 

イベガチャ☆5の入手方法は

①イベント頑張って確定ガチャチケをゲット

②イベントでもらったガチャチケにて根性でゲット

③その都度発生する確定ガチャでゲット(ランダム開催のためあまり期待できない)

④週に1度ショップ→期間限定にてウィークリー☆5確定ガチャにて交換する。

f:id:fukucchimoney:20210727003941j:plain

確実に☆5を手に入れるというのは結構大事になります。しょぼい☆5と☆4限凸を比べても☆5の勝利ですので。

週1回1000コインで10連ガチャもできるのでこれもお忘れなく。

 

【プレイ日記】

 ・1日目

7月1日インストール。チュートリアル中。まだまだこれからです。

 

 ・2日目~4日目

2日目は出張によりほとんど触れず。

メインパズルだけ進めました。

3日目、4日目はとりあえずなんとなくほかのゲームをしながら進めて、システムを理解しながら効率的な進め方を模索。

 

 ・5日目

ようやく本腰を入れた攻略に。

前述に効率化ポイントも羅列し、攻略スタート。

プレイヤー 26
135374
一花 信頼度4 23671
二乃 信頼度8 19838
三玖 信頼度10 36163
四葉 信頼度10 31973
五月 信頼度7 23729

イベントと時限パズルを中心にプレイ。

イベントポイントは40000くらい。

メインストーリーは2-19。

銀コイン集めるにはメインストーリーがいいけど、イベントのガチャチケが結構うまいイメージ。

ガチャ運もそこそこで、イベ☆5が1枚、ノーマル☆5が3枚、しかも全部被らず二乃だけメインが☆4の状態。

んー、何気に結構かかりそうな予感ですね。

900円の案件の割には作業量が多いイメージです。

でも楽しいのでOK。笑

 

・11日目

プレイヤー 33
194456
一花 信頼度17 32886
二乃 信頼度24 50331
三玖 信頼度24 34811
四葉 信頼度18 32487
五月 信頼度15 32941

プレイ時間はそこまでやってないんですよね。

イベントをたまに思い出したようにプレイしたのと、これまた思い出したように時限パズルの時間にパンケーキ取得。

スタミナ無駄にしまくっています。笑

最速でのクリアより、ストレスフリーのクリアこれ一番重要。

あと5万の総スコア力を獲得するには結構遠い。

んー、これ900円っていうのはかなり割に合っていないかなーという印象。ハズレ案件の予感。

引き続きレベル上げ作業を頑張っていきます。

 

・13日目

プレイヤー 35
213451
一花 信頼度26 40595
二乃 信頼度30 51184
三玖 信頼度27 46959
四葉 信頼度31 40680
五月 信頼度22 34033

やっと21万越え。

イベントは☆5限界突破素材をゲットして終了。

おそらく2人くらいは信頼度48まで上げなければならなさそうなので、もうちょっとかかりそう。

パンケーキは結局ほぼ全種必要になるイメージです。

あと、フラワーも足りないですね。

☆5を覚醒出来たらいいんですけど、さすがに素材が足りなさすぎる。

んーーーー、到達は結構後になる予感ですね。

 

・21日目

めちゃんこサボってました。

途中時限パズルを頑張ったりしてましたが、ガチャ運もイマイチだったので少し放置してました。

プレイヤー 38
229934
一花 信頼度36 42595
二乃 信頼度36 51984
三玖 信頼度34 50326
四葉 信頼度36 41976
五月 信頼度35 43053

信頼度もそこそこ上げましたが、この感じだと信頼度48まで一人は上げないときつそう。

本日7/21からイベントが始まるので、始めるなら今がいいと思います。ガチャ結構優遇されます。

 

なんやかんや私はあと2日くらいでクリアできそうな予感はしています。結構パズルさせられちゃいましたねー。。

 

・22日目

プレイヤー 41
254447
一花 信頼度39 54704
二乃 信頼度38 56408
三玖 信頼度41 53956
四葉 信頼度37 45487
五月 信頼度38 43892

ゴール!!

意外とあっさりゴールしました。

たまたま3000コインでイベント☆5が1枚確定のガチャが引けまして、そこでイベント☆5を2枚取れたのが全てでした。

そういう意味ではもう少し簡単にクリアできたなーと反省。

攻略のために結構無駄なことをしたなという思いです。

 

【クリア時】

左から①②③④の順に並べています。

 

一花

f:id:fukucchimoney:20210727231618j:plain

左から

①イベガチャ☆5レベル40 スコア力25787

②☆5レベル40 スコア力18545(9272)

③☆4レベル40 スコア力14877(7437)

④☆5レベル60 スコア力20219(10108)

 

二乃

f:id:fukucchimoney:20210727232537j:plain

①イベガチャ☆5レベル60 スコア力25817

②☆5レベル40 スコア力18645(9321)

③☆5レベル40 スコア力18486(9242)

④イベガチャ☆5レベル40 スコア力20859(10428)

 

三玖

f:id:fukucchimoney:20210727232953j:plain

①イベガチャ☆5レベル60 スコア力25727

②☆5レベル45 スコア力19171(9585)

③☆4レベル40 スコア力14772(7384)

④☆5レベル40 スコア力18321(9160)

 

四葉

f:id:fukucchimoney:20210727233342j:plain

①☆5レベル60 スコア力20219

②イベガチャ☆5レベル40 スコア力19886(9942)

③☆4レベル30 スコア力13445(6721)

④☆4レベル35 スコア力14014(7005)

 

五月

f:id:fukucchimoney:20210727233902j:plain

①☆5レベル60 スコア力20461

②☆4レベル30 スコア力13659(6828)

③☆4レベル50 スコア力15937(7967)

④☆4レベル31 スコア力14074(7036)

 

合計イベガチャ☆5が5枚、☆5が8枚、☆4が7枚でした。

結局イベガチャ☆5が正義な気はしますね。

選択イベガチャ☆5チケがあるならその時その時の一番スコア力高いキャラを検索して取ってみたりといろいろ工夫し甲斐はあるかと思います。

限界突破はできるなら…という感じです。

 

【感想、採点、こんな人におすすめ】

 

パズル自体は楽しかったです。パズルは好きなもので。

キャラ集めも楽しくなっちゃいます。普通に楽しんどる。笑

メリット、デメリットは採点で記載しましょか。

 

・採点

楽しさ…17/25

 

上記の通り、楽しいんです。

ただ、パズルはワンパターンなんですよね。まぁワンパターンのおかげで素材集めは難易度下がるので良かったのですが。

ガチャやカード集め系のゲームも好きだし、間違いなく私向きでした。

 

束縛時間…7/25

ここですよ、ここ。

時限パズルでも1プレイ2分くらいかかりますし、スタミナ使うだけでも10分くらいはかかります。

イベントはさらに時間かかります。

パズルだけあって放置できるわけではないですからね~。パズル系の宿命ですね。

点数低めはしゃーない。

 

ながら作業可能度…8/25

これもパズルゲームの宿命です。

まーパズル好きなら許せる範囲でしょう。

パズル苦手なら…我慢できそうなら…

 

難易度…15/25

 

やることはワンパターンですので、難易度は低めに設定。

パズルの難易度も低いですし、ガチャ機会も多いのでキャラ集めもそんなに苦労しないと思います。

 

合計47点

 

結局ポイ活目線で言うとハズレ案件なのかもしれません、

私の基準ではながら作業ができるとか拘束時間が短いとかで高得点になりやすい傾向にあるので、皆さんの目線でポイ活に接してみてください。

 

・こんな人にオススメ

 

可愛い女の子キャラが好きな方。

ガチャ好きな方。

パズル好きな方。

 

・こんな人にはオススメできない

 

決まった時間にゲームをすることができない方。

パズルによる拘束を我慢できない方。

ポイ活で操作を強いられるのはちょっと…という方。

 

 

楽しみながらポイ活したい人にはオススメ案件だったのかなと。

とにかく時間効率だという方は敬遠されたほうが良いかもしれないですね。

なんやかんや五等分の花嫁はアニメも観ちゃいました。なるほど面白いわこりゃ。

そういう意味では私は収穫アリという感じでしたね。

それでは、また。

Copyright ©2021 ふくっちのポイ活レポート All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせ